« August 2005 | Main | October 2005 »

September 30, 2005

子猫60日目

60th 9月30日、誕生60日目です。もう、60日目になってしまいました。子猫たちは元気一杯で、すぐに左奥の自分たちの部屋から段ボール箱などの壁を乗り越えてしまいます。レックが1階への階段の前で、降りようかどうかを考えているところです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 29, 2005

子猫59日目

59th 9月29日、誕生59日目です。ワタシたち、大きくなってもこんなふうに仲がいいんだ。お休みするときは、いつも一緒だね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 28, 2005

子猫58日目

58th 9月28日、誕生58日目です。今朝も気づくと、全員脱走していました。寝室で運動会をしていたようです。ベットの下から顔を出したのはアームでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 27, 2005

子猫57日目

57th 9月27日、誕生57日目です。夜、家に帰ってみると、全員部屋から脱走していました。隣の部屋のソファの上にいたのはヒトミでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 26, 2005

子猫56日目

56th 9月26日、誕生56日目です。朝、大運動会をした後に休憩をとっているところです。左から、ヒトミ、アーム(中央下)、アイ(中央上)、レックです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 25, 2005

子猫55日目

55th

9月25日、誕生55日目です。またもや、アイ(右)とミミ(左)です。ユーカヌバを食べてるよ。これ、けっこういけるよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 24, 2005

子猫54日目

54th 9月24日、誕生54日目です。元気いっぱいの子猫達。部屋の入り口には勝手に出ないように高い壁を築いてます。何とは脱走したいなあと、壁を見上げるミミ(左)とアイ(右)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 23, 2005

子猫53日目

53th9月23日、誕生53日目です。ビックパパにトイレの指導を受けているレックです。「こんなふうに砂をかけるんだよ」とビック。「そんなこと、わかってるよ」とレック。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

September 22, 2005

子猫52日目

52th 9月22日、誕生52日目です。健康器の下に潜り込んで遊んでいるレック(右)とヒトミ(左)だよ。今日は隣の部屋に来てみたんだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 21, 2005

子猫51日目

51th9月21日、誕生51日目です。いよいよ6番目の登場になりました。 ワタシの名前は「ヒトミ」。女の子の4番目だよ。白っぽい毛並みと肌色の鼻は3人組の共通の特徴って言ったよね。ワタシだけの特徴は鼻の上が白っぽいとこかな。ミーヤンママとちょっと似てるよ。ワタシはどちらかというと一人で行動するのが好きかな。でも、人間が大好きで、屈んでいる人間を見つけたら、すぐに肩の上によじ登るんだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 20, 2005

子猫50日目

50th 9月20日、誕生50日目です。ワタシの名前は「アイ」です。白っぽいところや鼻の肌色は女の子三人組の共通の特徴だけど、ワタシは鼻の上には、V字の薄い縦縞があるの。そこだけの違いで、とっても微妙なの。ワタシはおっとりとした性格よ。カーテンや網戸を引っ掻くのが好きかな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

September 19, 2005

子猫49日目

49th 9月19日、誕生49日目です。ワタシの名前は「ミミ」。女の子の二人目だよ。残りの女の子二人とワタシは、ハナと違って、ハナが肌色なの。全体的にもハナよりも白っぽいの。ただ、ワタシは鼻の上に薄い二本の縦縞があり、そこだけちょっとハナと似てるかな。ワタシの特徴は足が速いこと。走り出したら、誰にも負けないよ。あと、よく鳴く方かな。「ミー、ミー」ってね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 18, 2005

子猫48日目

48th 9月18日、誕生48日目です。ワタシの名前は「ハナ」。やっと女の子の登場よ。男の子の二人に次いで、全体が黒っぽいの。鼻が黒いのは、女の子ではワタシだけなの。鼻の上に二本の縦縞があるのはレックとちょっと似てるかな。性格も男の子っぽくって、プロレス大好きだよ。でも、一人になるとちょっとおどおどしちゃうかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 17, 2005

子猫47日目

47th 9月17日、誕生47日目です。ボクの名前は「レック」だよ。オスはアームと2匹だけだよ。ちょと肩身が狭いかな。アームと同じく、全体的に黒っぽくて、鼻も黒いよ(これもアームと同じ)。ただ、鼻の上に細い縦縞が二本あるよ。そこが特徴かな。人なつっこくて、ついちょっかいを出したくなるんだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 16, 2005

子猫46日目

46th9月16日、誕生46日目です。やっとやっと、名前をつけてもらいました。兄弟たちが6匹もいて、おまけによく似ているので、なかなかつけにくかったと言っていました。今日から一人ずつ紹介です。まず1番目としてボクの登場です。

ボクの名前は「アーム」だよ。もちろん、オスだよ。オスだというのは、顔つきでだいたい分かるよね。全体的に黒っぽくって(オスは二匹とも黒っぽいよ)、鼻の上が白いのが特徴だよ。好奇心が旺盛で、いろんなことに挑戦するのが好きだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 15, 2005

子猫45日目

45th 9月15日、誕生45日目です。みんなこのお家が大好きなんだけど、屋根の上に乗ると、つぶれちゃうよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 14, 2005

子猫44日目

44th 9月14日、誕生44日目です。このお家、気に入ってるんだけど、ちょっと屋根が傾き始めてるね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 13, 2005

子猫43日目

43th 9月13日、誕生43日目です。今日は見張りをするビックパパです。ビックはちょっと運動不足で、ダイエットが必要なようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 12, 2005

子猫42日目

42th 9月12日、誕生42日目です。ボクたち、いつの汚してばかりだから、たまには掃除でもするにゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 11, 2005

子猫41日目

41th9月11日、誕生41日目です。もう、すっかり子猫らしくなったでしょ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 10, 2005

子猫40日目

40th9月10日、誕生40日目です。急に活発になった子猫たち。部屋の入り口に置いていた段ボールも乗り越えるようになりました。でも、夜はこなんふうに仲良く休みます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

September 09, 2005

子猫39日目

39th9月9日、誕生39日目です。ミーヤンママは台所からいろんなものをボクたちのところに運んできてくれます。今日は、ウインナーでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 08, 2005

子猫38日目

38th 9月8日、誕生38日目です。ワタシ、もうしっかりとトイレに行ってるのよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 07, 2005

子猫37日目

37th9月7日、誕生37日目です。台風14号も去ってしまったので、一安心にゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 06, 2005

子猫36日目

36th9月6日、誕生36日目です。台風14号のため、外は強い雨風です。雨戸を締めてるけど、ちょっと心配だな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 05, 2005

子猫35日目

35th 9月5日、誕生35日目です。台風14号の接近が気になるね、ミーヤンママ。うん、そうだね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 04, 2005

子猫34日目

34th9月4日、誕生34日目です。いい子にしているから、かわいく撮ってね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 03, 2005

子猫33日目

33th 9月3日、誕生33日目です。今日は、自分からおトイレに入ってみました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

September 02, 2005

子猫32日目

32th 9月2日、誕生32日目です。今日も頑張って食べてます。うん、慣れれば、おいしいかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 01, 2005

子猫31日目

31th 9月1日、誕生31日目です。ビックパパとミーヤンママの食べているゴハンを、ボクも食べてみたよ。ちょっと硬いけど、まあまあかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« August 2005 | Main | October 2005 »