« January 2008 | Main | March 2008 »

February 29, 2008

誕生12日目【重大発表?】

08229 2月29日、ボクたち日に日に活発になってるよ。でもね、ボクたちって言っても、男の子は1匹だけなんだ。写真の左手前だよ。奥と右は女の子だよ。女の子は、2匹ともお目々ぱっちりでしょ。で、一応ボクが長男(?)ということで、今まで通りみんな代表をさせてもらうよ。話は変わるけど、今朝ビックパパはちょっとした失敗をしたんだ。テレビの上の花瓶の花を食べよう(?)として、花瓶ごとひっくり返したって・・・。パパ、叱られて、落ち込んでいたよ。誰でも失敗をすることはあるよね。落ち込まないでね、パパ!

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

February 28, 2008

誕生11日目【世界は美しい!】

08228 2月28日、ボク目が開いたよ。ちっちゃいけど、しっかり開いているよ。写真を拡大して見てね。ボクだけじゃなくて、三匹とも開いたよ。ボクが代表で伝えることになったんだ。やっぱり、ちょっと眩しいかな。でも、見えるっていいね。ミーヤンママも見えるし、兄弟たちもしっかり見えるよ。何か楽しくなるね。この世界って、けっこう美しいんだね。

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

February 27, 2008

誕生10日目【お名前?】

08227 2月27日、我が輩は猫である。名前はまだない。そうなんだ。ボクたち、まだ名前が付いてないんだ。今日は、区切りの10日目だね。ちょっと、嬉しいかな。ボクたち、もう(?)10日も生きてきたんだよ。目も、もうじき開くと思うよ。ほら、開きかけたお目々、分かるかな・・・。目が開いたら、名前を付けてもらえるよね。可愛い名前を付けてね!

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

February 26, 2008

誕生9日目【お部屋】

08226 2月26日、ボクたち不思議な空間にいるよ。ボクたちベッドの上でうまれて、そのままそこで過ごしているんだ。でも、動きが活発になってきたから、そろそろ段ボール箱のお部屋に移る話もあるんだ。だけど、この寒さだよ。それではちょっと可哀相ということになって、ベットの上で毛布とイルカの縫いぐるみの合体でお部屋を作ってもらったよ。いつもは、この上に羽布団を掛けてもらうんだ。暗くなってしまうけど、まだ目が開いてないから、関係ないよね。暖かい方がいいし・・・。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

February 25, 2008

誕生8日目【アクシデント】

08225 2月25日、月曜日に生まれて、一週間経った月曜日だよ。誕生2日目の写真と比べると、かなり大きくなってることが分かるよね。実は、今朝ちょっとしたアクシデントが起きたんだ。ミーヤンママが水風呂に落ちて、ずぶ濡れになってしまったんだ。最近朝が冷え込むので、水道が凍り付かないように、お風呂の蛇口を少し開けていたらしいんだ。それで、浴槽に水が半分ぐらい溜まっていたって。そこに、ミーヤンママが落ちたんだ! まあ、お風呂に落ちるのは初めてじゃないけど、焦るよね。ミーヤンママにもしものことがあると、ボクたちはどうすれば良いんだよ。しっかりしてよね、ママ!

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

February 24, 2008

誕生7日目【すやすや】

08224 2月24日、ボクすやすや眠ってるよ。今日は日曜日だから、いいよね。それに、ボク、まだ赤ん坊だし・・・。三日前の写真とよく似てるけど、あの時は立っていて、今日はうつぶせ寝で寝てるんだよ。何か同じように見えるよね。不思議だね・・・。

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

February 23, 2008

誕生6日目【ママとパパ】

08223 2月23日、ボクたちの初めての土曜日だよ。ボクたち、ごろごろ動き回ることが好きだよ。少しなら、歩けるし・・・。ミーヤンママは、いつも優しく世話してくれるよ。だから、大好きさ。ほら、ボクの肉球見て! 小さいけど、ちゃんとあるでしょ・・・。

082232 ビックパパの話もするね。ボクたちは、二階のベットで生活してるんだけど、パパも時々様子を見に来るよ。でも、ママがボクたちのお世話をしている時は、あまり来ないかな。こんなふうに、階段の途中で、「行こうかな・・・、行くまいかな・・・」って、迷っているようだよ。来ればいいのに・・・。ねえ、パパ!

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

February 22, 2008

誕生5日目【ニャン×3】

08222 2月22日、「ニャン・ニャン・ニャン」ということで、「猫の日」だよ。ボクたちトリオだから、まるでボクたちのことを呼ばれているみたいだよ。まだ4日目の朝だから、あまり代わり映えしなくて、ゴメンね。おとといの写真とも被ってるし・・・。

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

February 21, 2008

誕生4日目【立ったよ】

08221 2月21日、ボク立ってみたよ。今朝も寒かったけど、昨日ほどではなかったかな。昼は、暖かくなりそうだし・・・。ボク、寝転がってばかりじゃないんだ。ほら、頑張って立ってみたんだよ。細い足で支えるのはちょっと不安も残るけど、すぐに慣れるよね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

February 20, 2008

誕生3日目【一緒だよ】

08220 2月20日、ボクたちいつも一緒だよ。二日目の朝というのに、寒くて水道が凍り付いていたらしいよ。まだ、春は遠いのかな・・・。でも、ボクたちは大丈夫だよ。いつもこんなふうに仲良くくっついてるから、寒くても平気だよ。ボクたち、ずっと仲良しでいようね。

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

February 19, 2008

誕生2日目【元気だよ】

08219_3 2月19日、ボクたち元気だよ。今日は初めての朝だよ。昨日の夜は布団の中だったので、暖かかったよ。ミーヤンママもずっと一緒だったよ。でも、朝になったら、ミーヤンママは時々いなくなるんだ。どこに行くのかな。

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

February 18, 2008

生まれたよ!

082182 2月18日、ボクたち生まれたよ。ボクたちの仲間は三匹だよ。三匹なんて、初めてだよね。ちょと、淋しいかな。それに、ここはけっこう寒いね。ママのお腹の中は暖かたったのに・・・。でも、早く大きくなるように頑張るよ。

昨年6月3日以来、子猫のいない日々が続いていました。しかし、やっと8代目に当たる子猫たちが誕生しました。また、賑やかになりそうです。

今回は、気付かないうちに生まれました。夜8時頃、スマートになったミーヤンが現れたので、捜すとベッドの布団の中に3匹の子猫がいました。だから、今回はどんなふうにして生まれたか分かりません。これで、ミーヤンママは36匹子猫を生んだことになります。ミーヤンママ、お疲れ様でした。

という訳で、このブログも再び復活しました。毎日の更新を目標にしたいと思います。よろしかったら時々覗いて下さい。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

February 16, 2008

ビックのがまん

08216 2月16日、土曜日だよ。オイラ、ビック。今週は寒かったよね。水曜日は雪が降ったし、かなわないな、この寒さ。今日も寒いから、うずくまって我慢してるんだ。でも、もう少しで春だよね。頑張るよ・・・。おとといのバレンタインデイには、ミーヤ082162ンからチョコレートをプレゼントされたから、ちょっとだけ寒さを忘れられたかな。手作りだって言ってたけど、本当かな・・・。

| | Comments (7) | TrackBack (0)
|

February 09, 2008

ミーヤンのおなか

0829 2月9日、土曜日だよ。ワタシ、ミーヤン。おなかが大きくなって、少しずつ動きにくくなってきたかな。でも、まだ大丈夫だよ。昨日は、柱登りだってできたんだから。まだ、生まないよ。だって、この寒さは子猫にはかわいそうだよね。話は変わるけど、この青の座椅子、とても座り心地いいね。この前は、ビックパパが座っていたよね。猫サイズってことかな・・・。またまた話は変わるけど、最近はウサギが08292登場しないよね。時々、硝子越しに見るけど、二匹とも元気だよ。写真はウーピョン(前)とウータン(後)だよ。テラスだから、やっぱりこの寒さは辛そうだよ。それで、いつも一緒にくっついてるんだね。少しずつ春が近づいているから、もう少しの辛抱だよね。

| | Comments (7) | TrackBack (0)
|

February 02, 2008

パソコンとビック

0822 2月2日、土曜日だよ。オイラ、ビック。今度はオイラがパソコンと仲良くしてるところだよ。ミーヤンよりも、オイラの方が気に入っている場所なんだ。だから、今日はラッキーだったよ。オイラの席が空いてたから・・・。でも、ミーヤンもキノコ風のお08223部屋を買ってもらったみたいだよ。さっきから、ずっとそのお部屋の中なんだ。新しいお気に入りの場所ができて良かったね。それに、最近のミーヤンは何か体が重そうだよ。もしかして、ご懐妊なのかな。オイラはよく分かんないけど・・・。

| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

« January 2008 | Main | March 2008 »