« February 2008 | Main | April 2008 »

March 31, 2008

誕生43日目【猫缶物語】

08331_23月31日、ワタシ、ピーチだよ。月曜日はミルクタイムだったけど、あまり飲まなくなったので、今回は猫缶タイムにしたよ。皿が小さくて、みんなで食べられないので、大きいのに替えたよ。ほら、ピースの大好きだったお皿だよ。これだったら、三人でも食べられるね。でも、今日はピックパパが食べにくそうだよ。ワ083312_2アシは、お腹いっぱい食べられるから最高だね、この皿。左の写真は、食べ 終わって、美味しかったなって、ペロペロしてるところだよ。あれ、舌が見えちゃったかな。ちょっと恥ずかしいけど、美味しかったから、いっか。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

March 30, 2008

誕生42日目【ピアとピーチ】

08330 3月30日、ワタシ、ピアよ。また、ワタシたち猫一家が留守番してるんだ。昨日の昼から、今晩の8時ぐらいまで、長い留守番だったよ。春休みだから、きっとどこかに遊びに行ったんだよね。まあ、慣れてるから、良いけど。ワタシは、いつものキノコの上083302だよ。ここ、ホントに落ち着くね。ちょっとへこんでるけど。あれ、 ピーチは何の上にいるの。「イルカの上よ」って、ピーチが言ってる。でも、なんかイルカさんちょっと迷惑そうだけど。「そうかな」って、ピーチはのんきだな。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

March 29, 2008

誕生41日目【仲良しよ】

08329 3月29日、ワタシたち、仲良しよ。ピーチ(右)とピア(左)だよ。女の子二人組だから、やっぱり気が合うね。一緒に遊ぶことが、多いよね。これからも、仲良しでいようよ、ね。それはそうと、ピースはどこだろうね。もしかすると、またミーヤンママと一083292 緒にいて・・・。あれ、やっぱりそうだった。ピース兄ちゃんは、ミルクタイムだよ。本当に、ワタシたちの兄ちゃんなのかな。まあ、ちょっと、羨ましい感じはするけどね。ワタシたちも、これからキノコのお部屋に入ろっか、ね。

| | Comments (7) | TrackBack (0)
|

March 28, 2008

誕生40日目【ピーチとピース】

08328 3月28日、ボク、ピースだよ。猫缶を食べようとしているのは、もちろんピーチだよね。昨日は、ミーヤンママと一緒に食べたよね。今日はビックパパと一緒に食べようとしてるんだ。でも、パパの頭が大きいから、ちょっと食べにくそう。かわいそうなピー083282 チだね。ボクは、キノコの上には登らないけど、こんな遊びを覚えたよ。ほら、キノコの傘にぶら下がるんだ。けっこう楽しいよ。爪でしっかりつかめば、誰でもできるよ。ピーチも、後でやってやってみたらいいよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

March 27, 2008

誕生39日目【ピーチ初猫缶】

08327 3月27日、ワタシ、ピーチよ。ミーヤンママと一緒に猫缶を食べてるの。うん、初めての感触・・・。でも、美味しいよ、これ。ミーヤンママのミルクと同じぐらい美味しいね。「そう、じゃあ、もうミルク飲まないんだね」とミーヤンママ。「いや、それは、ちょと困083272るな」とピーチ。でも、何とかなるかも知れないね。ほら、ワタ シ、最後まできれいに食べたよ。お利口さんでしょ。ピアやピースもワタシみたいに、猫缶食べるといいよ。ホントに、美味しいんだよ!

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

March 26, 2008

誕生38日目【キノコ登り?】

08326 3月26日、ワタシたち、キノコ登りに夢中なの。ワタシ、ピアよ。とんがり帽子の頂上はワタシの場所ね。ピーチちゃん、そこOKだけど、なんか、屋根、へこんでない? 「平気よ」って、ピーチ。「キノコの上は、ワタシ一人でいいのに」って、ピア。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

March 25, 2008

誕生37日目【ピース初トイレ】

08325 3月25日、ボク、ピースだよ。ボクの初めてのトイレだよ。あれ、でも、ちょっと違うよね。これは、カリカリを入れるお皿だって・・・。ボク、まるで猫皿(?)だよね。こっちが本当のおトイレ083252だよね。砂が入ってるから、間違いないね。ほら、もう上手に出 来るよ。トイレができたら、もう一人前だよね。ピーチやピアもお兄ちゃんを見習って、早く覚えるんだよ。いいねっ!

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

March 24, 2008

誕生36日目【ブログ3周年!】

083243月24日、オイラ、ビック。今日はオイラが紹介するね。今日は、このブログ が始まって、ちょうど3年目になるんだ。3年前の今日開設し、記事は4月2日から始まってるよ。3月25日に、3代目のミヤンビックが誕生し、その記事から始まってるんだ。今は8代目だから、随分前だよね。あの頃が懐かしいな・・・。その前のことだったら、HPのミヤンビックを見れば分かるよ。今日は月曜日なので、いつ ものミルクタイムの紹介もするね。もう3匹とも大きくなったから、キノコのお部屋が壊れそうだね・・・。あれ、ピアだけ、カメ083242ラ目線だよ。オイラはね、みんなが見える場所で、いつも見守っているんだ。このパソコンの上、ちょと安定が悪いけど、みんなの様子が見渡せるから、オイラのお気に入りの場所さ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

March 23, 2008

誕生35日目【ピースとピア】

08323 3月23日、ボク、ピース、みんなどこ行ったのかな。ちょと、キノコのお部屋で居眠りしてたんだ。みんな、いろんな所で、遊んでるんだね。パパとママとピーチ・・・。あれ~、ピアがいないよ。どこにいるんだよ!

083232ワタシ、ピアよ。ここにいるよ。見上げてごらん。キノコのお部屋の上に登った よ。登るのも楽しいし、上からの眺めも良いよ。ピースも登っておいでよ。「怖くない?」とピース。「平気だよ」とピア。

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

March 22, 2008

誕生34日目【ミーヤン5歳!】

08322 3月22日、今日はミーヤンママの5歳の誕生日だよ。今日はピーチが紹介するね。ビックパパに一週間遅れて、5歳になったよ。おめでとうママ。そして、ありがとう。ミーヤンママも、ヒトでいうと36歳なのかな。肝っ玉かーさんって感じで、ちょっと貫禄083222 も出てきたようだね。36匹子猫を育てたんだから、スゴイよね。ワタシたちの自慢のママだよ。ほら、今はね、ママと二人きりで、キノコのお部屋にいるんだ。今だけ、ママを一人占めだよ。羨ましいでしょ・・・。

| | Comments (12) | TrackBack (0)
|

March 21, 2008

誕生33日目【桜の開花?】

08321 3月21日、ボクたち、新らしいお部屋に引っ越して、朝を迎えたよ。やっぱり、引っ越しても、お気に入りはキノコのお部屋だね。いつも、キノコの回りで遊んでるよ。左から、ピア、ピーチ、ピースだよ。もうお彼岸も過ぎたのに、今朝は寒かったよね。でも、083212 お庭の桜の花も咲いてるよ。あれ、ちょっと早くない。そうだよね。これは、サクランボの桜の花らしいよ。桜には違いないけどね。やっぱり、春ってことことだよね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

March 20, 2008

誕生32日目【最後の引っ越し】

08320_3 3月20日、やっと待ちに待った日が来たよ。ボクたち、引っ越しをしたんだ。病気のウータンには悪いけど、下の部屋に移ってもらったよ。ほら、今度のお部屋、広いよ。キノコのお部屋も分解して持ってきたから、遊べるよ。ご飯を食べてるミーヤンマ083202_2 に近づいてるのは、ピアだよ。何を食べてるのか気になるんだね。ボクは、ピースだよ。キノコのお部屋の外をチェックしてるんだ。ボクは男の子だから、このキノコに屋根の上にも登れるんだよ。ホントだよ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

March 19, 2008

誕生31日目【ピーチ脱走!】

08319 3月19日、ワタシ、外に出たよ。ワタシ、ピーチ(左)だよ。今日、この段ボールの壁を乗り越えて、外に出たよ。一番、フットワークが軽いかな。ピア(右)もキノコの部屋と段ボールの境目から脱走したよ。技巧派だよね。ミーヤンママは困ったなって、顔してるよ。あっ、ピースはまたミルク飲んでるね。そっちの方もちょっと困るんじゃない・・・。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

March 18, 2008

誕生30日目【祝1ヶ月!】

08318 3月18日、ワタシたち、生まれて1ヶ月経ったよ。祝誕生1ヶ月だね。って、ワタシが言うのはおかしいけどね。ワタシ、ピア。1ヶ月も経つと、猫らしい顔になりるでしょ。ミーヤンママに似てきたかな・・・。おヒゲも、しっかり伸びてるよね。前にヒゲが伸びてるのは、ミーヤンママの遺伝かな。そっくりだから、まいっちゃうな。今日のピーチ(後)はやる気なさそうだよ。ピース兄ちゃんは、ぐっすり眠ってるよ。せっかくの誕生1ヶ月なのに、何か調子狂っちゃうな・・・。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

March 17, 2008

誕生29日目【ボクだけ?】

08317 3月17日、月曜日だから、ミルクタイムだよ。そういうお約束だったよね。月曜日はミルクタイムを紹介する日だって。あれ、でも、おかしいな。また、ボクだけじゃない・・・。ピーチもピアも何カッコつけて、ポーズをとってんだよ。ボクたち、まだ赤ちゃん猫なんだからさ。素直に、甘えてて良いんだよ。ボクみたいに・・・。って、今日は開き直ることにしたよ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

March 16, 2008

誕生28日目【警戒せよ!】

08316_33月16日、ボクたち、大丈夫かな。何かが襲って来るみたいだよ。もしかして、うわさ に聞いているネズミという生き物かな。でも、ボクたちの方が大きいし、強いよね。だから、怖くないよね。と言いながらも、ちょっと警戒している、ピース(左)とピーチ(右)とピア(奥)だよ。ウータンは元気だけど、まだ傷が痛々しく083162 て、しばらくはお家の中にいることになったよ。それも、パパとママのお部屋に間借りしてるんだ。ほら、ビックパパ(左奥)とミーヤンママ(左前)とウータン(右)だよ。みんなで一緒にご飯を食べてるよ。

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

March 15, 2008

誕生27日目【ビック5歳!】

08315 3月15日、オイラ、ビックだよ。久しぶりに登場したよ。何故かって言うと、今日はオイラの5歳の誕生日なんだ。5歳は年齢換算表によると、ヒトの36歳だね。働き盛りだよね。頑張らなきゃ・・・。せっかく、誕生日だったのに、お家のヒトは忙しくしてたよ。中学校の卒業式とか、何やかやで、オイラの猫家族がまた留守番さ。まあ、いつものことだけどね・・・。それから、ウサギのウータンも帰ってきたよ。でも、まだちょと調子が悪そうかな。はやく、元気083152 になって欲しいな。子猫たちは、キノコのお部屋で、まったりとしてるよ。このお部屋、やっぱり気に入っているみたいだよ。左からからピア、ピーチ、ピースだよ。もう、分かるよね。

| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

March 14, 2008

誕生26日目【ピアとジラーチ】

08314 3月14日、ワタシ、ピアよ。昨日引っ越しをしたけど、今日はちょっとだけ、お庭の外に出してもらったよ。今まで過ごしてきたベッドの上だよ。ポケモンのジラーチの縫いぐるみとのツー・ショットだよ。まだ、ワタシの方が小さいけど、すぐに大きくなるよね。入院しているウータンは、元気にしているらしいよ。明日、退院できるんだって・・・。良かったね。

| | Comments (7) | TrackBack (0)
|

March 13, 2008

誕生25日目【本引っ越し】

08313 3月13日、ボクたち、今度は本当の引っ越しだよ。8日の土曜日に、プチ引っ越しをしたんだけど、失敗に終わったんだ。いつもの毛布のお部屋の横に、キノコのお部屋を置いてもらってたよね。でもね、毛布もけっこう居心地いいから、ボクたちあまりキノコのお部屋は使わなかったんだ。だけど、昨日みたいに、毛布のお部屋から抜け出して、ベッドから落ちそうになるから、困る083132_2 よね。それで、今日は強制的にキノコのお部屋に引っ越しになったよ。やっぱり、この中も快適だよね。左からピーチ、ピース、ピアだよ。真ん中のボクは、男の子の顔だよね。キノコのお部屋の外は、段ボールに囲まれたお庭があって、そこでも遊べるよ。でも、そこから出られないから、ちょっと残念だよね。ミーヤンママは安心だって言ってたけどね・・・。

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

March 12, 2008

誕生24日目【世界の果て】

08312 3月12日、ワタシ、ピーチよ。ワタシ、一人で探検しているの。毛布の塀を乗り越えて、ベッドの端まで来たよ。この先は、どうなっているんだろう。世界の果てはどこなんだろう・・・。好奇心いっぱいだけど、これ以上先には進めないね。昨日、ピースがウサギの話をしたよね。実は、夜暴れて、怪我をしたらしいよ。イタチか何かがやってきたのかもしれないって。暴れて、建設途中の小屋の鉄の網に引っかかったらしいんだ。ウータンは大怪我をして、動物病院に入院したって。ウーピョンの方は怪我が軽いので、病院には行ってないらしいよ。やっぱり、外の世界は危ないね。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

March 11, 2008

誕生23日目【ピースと犬?】

08311 3月11日、ボク、ピースだよ。昨日はちょっと油断をして、ミルクを飲んでいるところを摂られたけど、今日は決めてるよ。縫いぐるみの犬とツー・ショットだよ。この犬、ボクより大きいんだ。でも、縫いぐるみだから、怖くないよね。暖かくなってきたから、ウサギたち(ウータン・ウーピョン)は、デッキから外の小屋に引っ越したらしいよ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

March 10, 2008

誕生22日目【ミルクタイム】

08310 3月10日、ボクたちのミルクタイムだよ。何だか、いつも月曜日はミルクタイムを紹介してるよね。いっそのこと、これからも月曜日はミルクタイムを紹介する日ということにするね。あれ、でも、おかしいな。ミルクを飲んでいるのは、ボクだけだよ。ピーチ(左)とピア(中央手前)は、しっかりカメラ目線なんだから。ボク一人だけ飲んでいて、何かまいっちゃうな・・・。

| | Comments (9) | TrackBack (0)
|

March 09, 2008

誕生21日目【猫見分け教室】

0839 3月9日、21日目だから、ボクたち三週間たったことになるね。名前も付けてもらったから、今は名前で呼ばれてるよ。やっぱり、名前で呼ばれると嬉しいかな・・・。今までも、可愛い名前の兄ちゃん姉ちゃん猫がいたんだよ。被ってないか、確かめても良いよ。で、今日はボクたちの簡単な見分け方をレクチャーするね。やっぱり、ポイントは額の縦縞かな。左は4本の縦縞(よく見ると5本)が比較的に真っ直ぐ伸びているので、ピースだよ。中央は5本の縦縞が伸びているんだけど、その縞が1cm位で切れているので、ピアだよ。右は外側の縞が放物線を描いているので、ピーチだよ。ピーチは体毛は白っぽい(特に耳の後ろが白い)のでもわかるよね。どう、簡単に見分けられるでしょ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

March 08, 2008

誕生20日目【プチ引っ越し】

0838 3月8日、ボクたちプチ引っ越ししたよ。覚えてるよね、このキノコのお部屋。パソコンとビックのページを見てね。あの時は、ボクたちが生まれる前だったよね。生まれてから、すぐにボクたちの部屋になる予定だったんだ。でも、何故か行方不明になってたんだって・・・。でも、ようやく見つかったようだよ。今日、ボクたちのものになったんだ。それで、1階のコタツの横に置いてもらったよ。でも、いきなり1階に降りるのは、ミーヤンママもボクたちも不安だったんだ。ほら、不安そうでしょ。右がピーチで、左はピアだよ。結局、前のベッドの上に、このキノコのお部屋を置くことになったよ。08382これだったら、みんな、まあいっかって感じだね。右はピーチ、左の上になっているのはピース、その下にいるのはピアだよ。ピアはちょと重そうだね。ボクたち、しばらくはここで暮らすね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

March 07, 2008

誕生19日目【ツーショット】

0837 3月7日、ワタシたち、ツーショットよ。一通り紹介したから、分かるよね。左が色白のピーチ、右が黒っぽいピアだよ。さっそく妹二人組で、ツーショットなの。ワタシたち仲良しよ。お兄ちゃんは、ちょっと離れたところにいるよ。もちろん、お兄ちゃんとも仲良しだけどね・・・。

| | Comments (7) | TrackBack (0)
|

March 06, 2008

誕生18日目【ピアよ】

0836_2 3月6日、ワタシ、ピアよ。下の妹のワタシの名前は、ピア(Peer)になったよ。Pシリーズということで、ワタシもPで始まるの。友人とか仲間とかいう意味らしいよ。まあ、みんなといつまでも仲良くできたら良いよね。ワタシの特徴は、体毛は黒っぽくって、ピースと似てるかな。尻尾もピースに似て太くて短いけど、ワタシの方がもっと短いんだ。やっぱり、一番の特徴は顔の額の縦縞だね。ピースと似ているけど、真ん中に5本目の縦縞があるよ。今日は、ちょっと一人で散歩してみたよ。って言っても、ベッドの上だけどね。まあ、ちょっとした冒険かな。

| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

March 05, 2008

誕生17日目【ピーチよ】

0835 3月5日、ワタシ、ピーチよ。ワタシの名前のピーチ(Peach)は、もちろん桃のことね。二日前に桃の節句だったことが、ちょっとだけ関係あるかな。桃の節句を経験する赤ん坊猫は、ワタシたちが初めてね。ピーチっていう名前は、響きも良いよね。ワタシ、とても気に入ってるよ。ワタシの特徴は、体毛の色が全体的に白っぽいの。上から見たら、耳が白いからすぐに分かるよ。尻尾は短いけど、ちょっとだけ細いかな。それに、少し白っぽいよ。また、顔の額の4つの縦縞の外側の二つがゆっくりとした放物線を描いてるよ。今日は、初めてビックパパがお世話をしてくれたよ。ママとは違うから、ちょっと緊張したかな・・・。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

March 04, 2008

誕生16日目【ピースだよ】

0834 3月4日、ボク、ピースだよ。ボクの名前だよ。やっと、付けてもらったんだ。ボクの名前のピース(Peace)は、もちろん平和っていう意味だよね。3兄妹の長男として、家族が平和に暮らせることを祈りたいね。って、偉そうだね。とりあえず、名前負けしないように、頑張るよ。ボクの特徴は体毛が黒っぽくて、尻尾が短くて太いよ。額の縦縞がわりと真っ直ぐに4本伸びているんだ。覚えてね。あと、顔も男の子の顔でしょ。今日は、ちょっと一人で散歩してたんだ。さっそく、ママに注意されたけどね・・・。

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

March 03, 2008

誕生15日目【桃の節句】

0833_2 3月3日、桃の節句だから、今日もワタシが紹介するね。ミルクタイムだよ。2月25日の一週間前のミルクタイムと比べて、またちょっと大きくなってるよね。ワタシたち、やっぱりミルクタイムが一番好きかな。お腹は一杯になるし、ミーヤンママはUme優しくしてくれるし・・・。今日は桃の節句だったね。でも、桃の花はまだ蕾だよね。昨日は天気が良くて、梅の花がきれいだったって。お庭には、いろいろな梅の花が咲いているらしいよ。本当に、春なんだね・・・。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

March 02, 2008

誕生14日目【育児三昧】

0832 3月2日、ワタシたち生まれて二週間たったよ。今日はワタシが紹介するね。ミーヤンママは、ワタシたちのお世話に大忙しの毎日なの。ミルクを飲ませてくれるのはもちろんだけど、お尻をなめなめしてきれいにするのも大事な仕事よ。ちょっとくすぐったいけど、せいけつにしていられるのは、やっぱりミーヤンママのお陰かな・・・。いつも、ありがとう、ママ!08322 ワタシたちはこんなに大きくなったよ。って、ただ、写真がアップになっただけ?! まあ、そうだけど、でもだんだん猫らしくなってるよね。だけど、この写真、「ワタシの体はどれ?」っていう不思議な感じじゃない?・・・。

 

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

March 01, 2008

誕生13日目【留守番】

0831 3月1日、もう3月、もう春だよ。なのに、ボクたちは真冬の重装備だね。毛布の壁に羽布団の天井、ミーヤンママが寒そうに首を出してるよ。もちろん、ボクたちは中にいるよ。もう春だから、ボクたちこのお部屋から出ないとダメだよね。ビックパパも、陽差しの差し込む窓辺に座って、ボクたちことを見てたよね。はやく、お部屋のお外でボクたちと遊びたいんだよね、パパ! で08312も、今日は大人しくしなくてはダメだって。よく分からないけど、太鼓の発表会があるとかで、今日はボクたち猫一家が留守番を頼まれたらしいよ。帰りは遅くなるって・・・。だから、パパもママもいつも以上の緊張しているのかな。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

« February 2008 | Main | April 2008 »