« December 2008 | Main | February 2009 »

January 28, 2009

ガンバビック

09128 1月28日、水曜日だよ。オイラ、ビックだよ。オイラ、頑張ることにしたよ。先週のオバマ大統領就任式の演説に、刺激されたからね。まず、勉強しなきゃダメだよね。さあ、何から始めようか091282な。数学にしようかな。古典にしようかな。新聞もきちんと読まなきゃね。でも、眠くなってきたよね。ちょっと眠ってからにしようかな。うん、そうしよう。頭をすっきりさせた方が良いからね。じゃ、ちょとだけお休みニャン。

| | Comments (14) | TrackBack (0)
|

January 25, 2009

禁じられた遊び

09125 1月25日、日曜日だよ。ワタシ、ミーヤンよ。あれから、シロはシロ2号との遊びが禁止になったよ。シロ2号が遊びに来た時には、シロはこんなふうに箱入り娘状態になるよ。ちょっと可哀091252相に見えるけど、このオリは保温仕様なんだよ。ワタシは、お風呂で見張っているところだよ。寒い日が続くから、水道が凍り付かないように、出しっ放しなんだ。ワタシも遊び禁止にならないように、お手伝いしないとね。

| | Comments (18) | TrackBack (0)
|

January 21, 2009

コタツビック

09121 1月21日、水曜日だよ。オイラ、ビックだよ。オイラ、眠いんだ。昨日の夜中、テレビで、オバマ大統領就任式を見たからね。ふつう、見るよね。演説、格好良かったよね。チェンジの精091212神だよね。オイラも頑張るよ。白猫問題、深刻だからね。今度の猫会議で、断固白猫撤退を要求するつもりだよ。とりあえず、まな板の上の鯉のつもりで、臨むことが大切だよね。あっ、オイラは、コタツの上の猫だニャン。

| | Comments (16) | TrackBack (0)
|

January 18, 2009

シロ2号激写!

09118 1月18日、日曜だよ。ワタシ、ミーヤンよ。ワタシの方がスクープだよ。シロ2号をバッチリ激写したよ。シロと違って、毛が短いのがわかるよね。まずは西側の窓際で根気よく張り込むんだ。091182_2そして、気配を感じたら、一気に近づいて、激写! まあ、ワタシにかかれば、簡単なことよね。これで、激写賞はワタシが頂きだよね。ビックパパ、副賞のニボシは少し分けてあげるから、そんなに落ち込まないでよね。

| | Comments (12) | TrackBack (0)
|

January 14, 2009

スクープビック

09114_3 1月14日、水曜日だよ。オイラ、ビックだよ。右の写真を見てよ。シロの後ろに、別な白猫がいるよ。上手に隠れているけど、 オイラは見逃さないね。これ、スクープだよ。オイラ、ソファーの091142_3陰から、ずっとこの瞬間を狙ってたんだ。ほら、白猫が2匹いるって本当だよ。もうオイラが言うことを信じるよね。なに? オイラの場所から、デッキの下は見えないだろうって? まあ、細かいことは気にしないでね。

| | Comments (10) | TrackBack (0)
|

January 11, 2009

着信アリ2

Nic0918 1月11日、日曜日だよ。ワタシ、ミーヤンよ。先日、ニックから、メールがあったよ。「着信アリ!」以来だから、3ヶ月振りかな。ニック、元気そうだよ。大きくなったね。もうじき、誕生7ヶ月09111になるね。ワタシたち夫婦も、元気だよ。昨日から冷え込んできて、 窓の外はまた雪景色になったよね。今年はよく雪が降るね、ってビックパパはノンキなんだから。ワタシたちのご飯を買い行けなくなったら、どうするのよ。

| | Comments (16) | TrackBack (0)
|

January 07, 2009

レンジビック

0917 1月7日、水曜日だよ。オイラ、ビックだよ。元旦の朝は、ホントにビックリしたよね。オイラは、最近お気に入りの台所の電子レンジの上に登ったんだ。ここからの雪景色の眺めは、最高だっ09172たよね。ほら、今は雪もすっかり解けてしまったよ。でも、レンジの上は相変わらずお気に入りだよ。ここからだったら、眺めも良いし、小鳥のさえずりも聞こえるよ。えっ、この音は何? もしかして、レンジ使ってるの?

| | Comments (14) | TrackBack (0)
|

January 04, 2009

シロからの御挨拶

0914 1月4日、日曜日でございます。ワタクシ、シロと申します。新年なのでワタクシからも御挨拶を申し上げます。この地に宿を借りて早三ヶ月になろうとしています。昨年は大変お世話になり09142ました。本年も変わらぬ御愛顧をお願い致します。まず、月初めなので恒例(?)になったデザインの変更のお知らせです。若干の変更でございます。右は元旦の写真でございます。雪と被らない構図で良かったニャン。

| | Comments (24) | TrackBack (0)
|

January 01, 2009

2009年だよ

0911 2009年元旦だよ。ワタシ、ミーヤンよ。今年も、元旦の朝は雪景色だったよ。ちょとビックリ! でも、新年らしくって良いよね。ワタシはお風呂脇の塀の上から雪景色を眺めてるんだ。09112今年もよろしくね。 オイラ、ビックだよ。元旦の朝に雪景色を見られるなんて、最高にラッキーだよね。オイラ、嬉しくって、さっそく歩いてみたんだ。ちょっと冷たいけど、気持ちいいよね。今年も頑張るからね。よろしくニャン!

| | Comments (12) | TrackBack (0)
|

« December 2008 | Main | February 2009 »