« August 2009 | Main | October 2009 »

September 30, 2009

子猫82日目【誰のシッポにゃ】

09930 9月30日、水曜日だよ。今日は雨だよ。オラ、グーグーだよ。オラの担当の時は、なぜか天気が悪いよね。こんな日は、寝て過ごすのが一番だよ。てな訳で、寝ている時のオラの抱き枕は、099302何でしょう。これ、誰かのシッポだよね。正解は・・・。もう、分かるよね。ミーヤンママのシッポだよ。手だったら、ゴツゴツしてるし、やっぱりシッポが最高だよね。ママ、今はシッポを動かしちゃ、ダメだよ。お休みニャン。

| | Comments (14) | TrackBack (0)
|

September 27, 2009

子猫79日目【変形ロールにゃ】

09927 9月27日、日曜日よ。今日は曇りだね。ワタシ、ミーヤンよ。昨日、グーグーの体重を量ったよ。二週間ぶりだったよ。前の体重計は使えないから、ヒト用の体重計だよ。1.4kgだね。でも、0992720.2kg単位でしか表示されないよ。ちょっと大雑把だね。それから、こちらはマイブームの猫ロールの変形バージョンだよ。耳がしっかり出ているのが、良いかも。って、グーグー、ロールされるの、本当に好きなの?

| | Comments (10) | TrackBack (0)
|

September 25, 2009

子猫77日目【猫ロールにゃ】

09925 9月25日、金曜日だよ。今日は秋晴れだね。オイラ、ビックだよ。今日は、グーグーの新しい遊びを紹介するね。お家のヒトのお手伝いも必要だよ。題して、「猫ロール」。準備するものは、先099252日から登場している猫マットと子猫。子猫を猫マットでグルグル巻いて、ハイ、出来上がり。後は、タカイタカイ、をしてもらって遊ぶだけだよ。ほら、タワーよりも高いよね。でも、グーグーはちょっと怖がっているかもよ。

| | Comments (10) | TrackBack (0)
|

September 23, 2009

子猫75日目【高いにゃ】

09923 9月23日、水曜日だよ。連休の最終日で、秋分の日だよ。今日は小雨だね。昨日から天気があまり良くないよ。オラ、グーグーだよ。長い名前も悪くはないけど、やっぱり呼ばれる時は、グ099232ーグーで良いよね。さて、ビックパパとミーヤンママの仲良しツーショットを激写したよ。ちょっと珍しい光景かな。オラはタワー登りに夢中だよ。一番高い所にも、一気に登るんだ。高いけど平気だよ。ほらね、余裕だよ。

| | Comments (14) | TrackBack (0)
|

September 20, 2009

子猫72日目【ゴロゴロにゃ】

09920 9月20日、日曜日だよ。今日も晴れだよ。このところ、良い天気が続くね。ワタシ、ミーヤンよ。今日は飼い主さんを少し紹介するね。一年前にも紹介したけどね。この時期、飼い主のパ099202パはマラソンに頑張ってるよ。飼い主のママは一年中弁当作りに頑張ってるよ。ワタシとグーグー・ごんべ・ガブリエルは、ゴロゴロするのを頑張ってるよ。ほらね、反対向きにゴロゴロだよ。それから、同じ向きにゴロゴロだよ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

September 18, 2009

子猫70日目【間違い探しにゃ】

09918 9月18日、金曜日だよ。今日も晴れだよ。オイラ、ビックだよ。でも、今日はオイラは登場しないんだ。ミーヤンママとグーグーごんベガブリエルの寝ている写真で、間違い探しをするよ。さ099182_3あ、どこが違うのかな。ミーヤンの頭が少し動いてるけど、それは無視してね。それにしても、二人ともゲームが好きなのかな。ミーヤンはPSP派で、グーグーごんべガブリエルはDS派かな。う~ん、名前、長過ぎだよね。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

September 16, 2009

子猫68日目【ガブリエルにゃ】

09916 9月16日、水曜日だよ。今日は、快晴だね。オラ、グーグーだよ。先週は火曜日だったけど、正式に水曜日の担当になったよ。同時に、オラの正式フルネームが決定したんだ。グーグー・099162ごんべ・ガブリエル、って言うんだ。ミドルネームまであるよ。でも、なんでガブリエルなのかにゃ。話変わるけど、今日は寝顔競演だよ。ミーヤンママの寝顔、幸せそうだよね。オラの寝顔も似てるね。やっぱり親子だよね。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

September 13, 2009

子猫65日目【クリアしたにゃ】

09913 9月13日、日曜日よ。今日も晴れだよ。ワタシ、ミーヤンよ。新体制で、ワタシは日曜日の担当よ。土曜日に、グーグーの体重測定をしたよ。1030gで、1kgの大台をクリアしたよ。一週099132間で170g増だよ。もう、この量りでは量れないね。あっ、それから、ミヤンビック11の成長をHPにまとめたので、良かったら見てね。グーグー、タワーばっかりで遊んでないで、たまにはお外を見たら。眺め、良いよ。

| | Comments (10) | TrackBack (0)
|

September 11, 2009

子猫63日目【何の実にゃ】

09911 9月11日、金曜日だよ。今日は晴れだよ。オイラ、ビックだよ。三匹家族の新体制になって、オイラは金曜日の担当になったよ。まず、写真の実の話だよ。これ、実はヤマボウシの実なん099112だ。食用になるって、楽しみにしてたんだけどね。う~ん、でも美味しくはなんだよね。さて、オイラはお気に入りのいつのも椅子にやって来たよ。何と、ミーヤンママとグーグーが座ってるじゃない。それ、オイラの椅子だよ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

September 08, 2009

子猫60日目【ひとりにゃ】

0998 9月8日、火曜日だよ。オラ、グーグーだよ。今日は曇りだよ。オラの気持ちと同じだよね。独りになって、やっぱりちょと寂しいよね。でも、頑張るね。あっ、オラ、ちょっとワルキャラになった09982んだ。ボクから、オラに変わったよ。まあ、独りで頑張ると言っても、オラの特技は寝ることだよね。ルナが好きだったソファーの上で、とりあえずグーグーって寝ることにしたんだ。ご飯になったら起こしてね。じゃあね。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

September 07, 2009

子猫59日目【バイバイルコジ】

0997 9月7日、月曜日だよ。今日は快晴よ。ワタシ、ルナよ。突然だけど、ワタシたち、今日でお別れになったよ。ワタシが最後の記事を書くね。右の写真は、巣立っていったコロナ(右)とワタシ09972(中)とジジ(右)だよ。グーグーは、今回は残ることになったんだ。ワタシたち、今日からはペットショップわんわんにいるよ。今まで、ありがとう。お陰で、こんなに大きくなれたよね。これから、新しいお家で頑張るからね。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

September 06, 2009

子猫58日目【タワー揃い踏み】

09969月6日、日曜日だよ。今日は晴れだよ。ワタシ、ミーヤンよ。最近、子猫たちはキャットタワーで遊ぶことが多いよね。そこで、今回はタワー特集だよ。まず、左の写真はコロナ(上)とル09962ナ(下)だよ。ルナが、下からチョッカイを掛けてるよね。コロナは、ムシだよね。それから、右の写真はグーグー(左)とジジ(右)だよ。ジジは、どっしりとしてるよね。やっぱり、このペア同士になったよね。気が合うのかな。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

September 05, 2009

子猫57日目【ジコロやばいよ】

0995 9月5日、土曜日だよ。今日は、曇りだよ。オイラ、ビックだよ。お家のヒトは、体育祭があるって、朝から出掛けてるよ。土曜日だから、いつもの体重測定だよ。ルナは840g(130g増)、コロ09952ナは980g(150g増)、ジジは1000g(160g増)、グーグーは860g(185g増)だったよ。右は、1kgの大台に乗ったジジだよ。コロナも直前だよね。ジコロペアは、もう巣立たなきゃね。左は、急成長のグーグーだよ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

September 04, 2009

子猫56日目【最強のペア】

0994 9月4日、金曜日だよ。今日も晴れだよ。ボク、キージだよ。先週は小次郎がだったから、今日はボクの番だよ。ボク、お外のベンチがお気に入りだよ。何故か隣にヌリカベさんがいるんだ09942よね。お家の中では、ルナちゃんとコロナくんのルコロペアが、相変わらす全開で走り回ってるよ。ほら、階段の途中で、休憩しているコロナ(左)とルナ(右)だよ。一日何回も、階段を上り下りしてるよね。楽しそうだね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

September 03, 2009

子猫55日目【グーグーの畳】

0993 9月3日、木曜日だよ。今日も晴れだよ。ボク、グーグーだよ。今日は、ボクの大好きな昼寝の話だよ。それも、畳の上の昼寝が好きだな。今日は、畳派が多いよ。手前がボクで、奥がルナ09932だよ。右がジジなんだけど、何か寝るのは嫌そうでだね。廊下では、コロナがミーヤンママを枕にして寝ていたよ。あれ、目が覚めたら、誰もいないよ。ボク、一人だけ、畳でゴロゴロだよ。ボク、飛んでるみたいだでしょ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

September 02, 2009

子猫54日目【ジジの枕】

0992 9月2日、水曜日だよ。今日も快晴だね。ボク、ジジだよ。今日は、ボクたちの4ショットを紹介するね。遠い方から、ルナ、コロナ、グーグー、そして、ボクだよ。ボク、スゴイ格好で寝てるよ09922ね。実は、ストレッチなんだ。ほら、グーグーも足を押さえて、協力してくれてるよ。ボク、やっぱりゴロンとするのが得意なんだ。ベッドの上に可愛いトトロの枕があったよ。今からここで昼寝をするね。遊ぶ時は起こしてね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

September 01, 2009

子猫53日目【コロナの金網】

0991 9月1日、火曜日だよ。今日は快晴だよ。秋晴れだね。ボク、コロナだよ。ボクとルナは、一階へよく降りるんだ。今日は、階段のところについている欄干の金網の話題だよ。ボクたちが小さ09912い時、落ちないように、金網が付いてたよ。ほらね、こんな感じさ。でも、ボクたち、もう大きいから、落ちないだろうって、金網が取れたんだよ。ミーヤンママも、ちょっとご機嫌だよね。ボクたちが成長した証拠だからね。

| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

« August 2009 | Main | October 2009 »