« October 2009 | Main | December 2009 »

November 30, 2009

誕生6日目【ヤバイかも】

091130 11月30日、月曜日だよ。今日も曇りだよ。オラ、グーグーだよ。三日連続の登場だよ。今日は、ちょっと真剣に悩んでいることがあるんだ。オラ、けっこう大きいんだけど、まだ赤ちゃんなん0911302だ。だから、ミルクだって飲むよ。でね、右の写真はギリギリOKかなって思うんだ。でも、左の写真を見ると、ちょっとヤバいよね。ちっちゃい子猫と兄弟だって言っても信じてもらえないよね。そろそろ卒業しなきゃね。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

November 29, 2009

誕生5日目【ハムちゃん脱走?】

09112911月29日、日曜日だよ。今日は曇りだよ。オラ、グーグーだよ。今日もオラがレポーターだよ。まず、ベッドの上のハムちゃんの写真だよ。ハムちゃんのお家から、脱走したのかな。でも、0911292良く見ると、子猫だよね。大きさがハムちゃんと同じくらいだから、間違えちゃったよ。オラはビックリして、寝込んでしまったんだ。ちょっと熱っぽかったから、アイスノンで冷やしてるところだよ。って、本当は大丈夫だよ。

| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

November 28, 2009

誕生4日目【バイバイトラ猫】

091128 11月28日、土曜日だよ。今日は雲が多いけど、晴れだよ。オラ、グーグーだよ。オラの写真はないけどね。昨日話題になったトラ猫さんだけど、いなくなったよ。川向こうに飼い主がいたら0911282しいよ。飼い主さんが連れて帰ったんだって。キージさんや小次郎さんとも仲良くなったんだけど、お家に帰れて良かったね。子猫のことも報告するね。今日で誕生4日目で、相変わらすだよ。ほら、こんな感じだよ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

November 27, 2009

誕生3日目【トラ猫登場】

091127 11月27日、金曜日だよ。今日は曇ってるね。ボク、小次郎だよ。今日は、ボクが報告するね。昨日の夜のことなんだけど、突然トラ猫さんが現れたよ。どこから来たのかなあ。すぐに仲良く0911272なったよ。でも、まるでずっと前からいるような顔をしてるね。ボクの立場としては、ちょっと複雑だよね。あっ、子猫の話をするね。今日はグーグー兄ちゃんが育児に参加しているらしいよ。でも、ちょっと微妙かな。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

November 26, 2009

誕生2日目【ワンダーランド】

0911262_2 11月26日、木曜日だよ。今日は快晴だったよ。ボク、キージだよ。今日は、ボクが報告するね。ボクたちの過ごしていたウッドデッキに、ワンダーランドが出現したよ。ほらね、ボクと小次郎091126_2がいるのがわかるかな。ちょっと間違い探しみたいになったけど、見つけてね。ボクたち、ここが気に入ったよ。あっ、子猫の様子を伝えなきゃ。2日目だよ。二匹とも元気だってことだよ。ボクは、まだ会ってないけどね。 

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

November 25, 2009

誕生だよ!

091125 11月25日、水曜日だよ。今日、二度目の更新だよ。突然だけど、ボクたち、今日誕生したんだ。夜の8時過ぎから、三匹が生まれたよ。でもね、一匹はダメだったんだよ。寒い時期の出産0911252は、難しいみたいだよ。だから、ボクたちの仲間は2匹だよ。ちょっと寂しいね。ボクたちはミーヤンビック12になるんだ。それにしても、ミーヤンママはスゴイね。今年3度目の出産だよ。本当に、スーパーママだよね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

小次郎のお手伝い

091125 11月25日、水曜日だよ。さっきまで曇っていたけど、これから晴れそうだよ。オラ、グーグーだよ。今日は小次郎さんのお手伝いを紹介するね。小次郎さんは、お家のヒトのゴミ出しのお供0911252をするんだよ。偉いよね。オラもお供したいんだけど、許可が下りないんだよ。だから、網戸越しに見守るしかないんだよね。オラの網戸越しの顔も、ビックパパと同じように怖く見えるって。でも、パパほど怖くないよね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

November 22, 2009

ゴマ気分

091122 11月22日、日曜日だよ。今日は小雨が降ってるよ。ワタシ、ミーヤンよ。今日は、何となく猫部屋で過ごしてるよ。グーグーは、ゴマアザラシの縫いぐるみの上で、くつろいでるよ。何か、0911222懐かしい光景だよね。久しぶりにゴマちゃんに乗りたい気分になったのかな。ワタシ、出窓で監視中だよ。でも、湿気が強くて、ガラス窓が曇ってるよね。外は何も見えない・・・。まあ、グーグーだけ、見てたらいいよね。

| | Comments (10) | TrackBack (0)
|

November 20, 2009

アスレチック

091120 11月20日、金曜日だよ。今日は曇りだよ。オイラ、ビックだよ。外は相変わらず、寒そうだね。でも、キージはウッドデッキで遊んでるよ。何だか、アスレチック気分で楽しそうだね。後ろで0911202見ているグーグーも、羨ましそうだよ。やっぱり、寒いけど、外の方が楽しいのかな。オイラも、外をチェックしてるところだよ。網戸越しだから、怖そうな顔付きだよね。網戸のせいではないって? なこと、ないよね。

| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

November 18, 2009

禁じられた遊び

091118 11月18日、水曜日だよ。今日は寒いけど、久しぶりに天気が良いよ。オラ、グーグーだよ。ミヤンビック家の不思議シリーズは、もう終わったよ。最近は、冬のような寒さだよね。外猫さん0911182は辛いよね。小次郎さんも寒そう。でも、今日はお日様が出てるから、少しは良いよね。今は、外猫さんとの遊びは禁止されてるんだ。まあ、今日は寒そうだから、出れなくても良いかも。外猫さん、羨ましそうだよね。

| | Comments (10) | TrackBack (0)
|

November 15, 2009

水平吹き抜け

091115 11月15日、日曜日だよ。今日は雲が良いけど、晴れだよ。オイラ、ビックだよ。日曜日だけど、ミーヤンママと交代だよ。今日のテーマは水平吹き抜だよ。床の間の障子が上下開閉式なん0911152_2だ。ちょっと、オイラたちが破いちゃったけどね。この向こうには、廊下を挟んで、パソコンの置いている部屋の引き戸があるよ。全部開けると、風通しが良いよね。今日は、オイラはコタツの上で新聞を読んでいるんだ。

| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

November 13, 2009

垂直吹き抜け

091113 11月13日、金曜日よ。今日は曇りだけど、今にも雨が降りそうだよ。ワタシ、ミーヤンよ。日曜日は小次郎と交代したから、今日はビックパパの代わりにワタシの登場だよ。今日のテ0911132ーマは、垂直吹き抜けだよ。ここの階段、ワタシたちは一日に何度も登り降りしてるよ。右奥にワタシたちの部屋があるからね。でも、手前の部分は気を付けないと、1階まで落ちちゃうよ。ワタシは、ここでグーグーを監視よ。

| | Comments (10) | TrackBack (0)
|

November 11, 2009

天空の光

091111 11月11日、水曜日だよ。昨日から雨が降ってるよ。オラ、グーグーだよ。今日のテーマは天空の光だよ。お風呂場には透明のガラス窓があり、水平方向の光がしっかり入るよ。隣の洗面0911112所は吹き抜けになっていて、天井には天窓が付いてるよ。こちらは垂直方向の光がしっかり入るよ。この窓はとても高い所にあるから、見上げるだけでも首が疲れるよね。別な場所だけど、見上げてる写真を載せるね。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

November 08, 2009

南のウッド

09118 11月8日、日曜日だよ。今日は良い天気だよ。ボク、小次郎だよ。外猫の白い方だよ。本当はミーヤンさんの担当だけど、ボクが交代させてもらったよ。今日のテーマが南のウッドだからね。091182だって、南側のウッドデッキは、ボクたちのお家のようなものだからね。これ、2階建てだから、登ったり降りたりしてけっこう楽しいよ。2階からの西側の眺めも良いよ。さあ、降りるよ。キージも、気を付けるんだよ。

| | Comments (10) | TrackBack (0)
|

November 06, 2009

北のメタル

09116 11月6日、金曜日だよ。今日は雲の多い晴れだよ。気温は少し緩んできたね。オイラ、ビックだよ。今日のテーマは北のメタルだよ。北側は展望が良く、北側の玄関の上はベランダになっ091162てるよ。オイラも、昔は時々遊んでいたけどね。このベランダの手摺りは金属製だよ。ちょっと、汚れが目立ち始めてるよね。今日のオイラは机でお休みだよ。もうちょっと机の上を片付けてくれなければ、困るんだよね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

November 04, 2009

西の寒色

0911411月4日、水曜日だよ。今日は良い天気だよ。オラ、グーグーだよ。今朝までは、冬のような寒さが続いていたよね。今日から、平年並みの気温になるようだよ。今日のテーマは、西の寒091142色だよ。西側の通用口のドアの上にも、寒色系のステンドグラスの窓があるよ。夕日が差し込むとキレイだよ。良く見ると、暖色も入ってるね。それに、10年経つのでちょっと傷みもヒドいかな。オラも一緒に写真だよ。

| | Comments (12) | TrackBack (0)
|

November 01, 2009

東の暖色

09111 11月1日、日曜日よ。今日は久しぶりに雨が降ったよ。ワタシ、ミーヤンよ。秋も深まってきたよね。さて、前回は、ミヤンビック家の不思議なお風呂を紹介したよね。そこで、ミヤンビック家の091112不思議をシリーズ化することにしたよ。今日のテーマは、東の暖色だよ。実は、東側には大きさの違う3つの暖色系のステンドグラスの窓があるんだ。朝日が差し込むとキレイだよ。でも、今はちょと色褪せてるかな。

| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

« October 2009 | Main | December 2009 »