« February 2010 | Main | April 2010 »

March 31, 2010

子猫3日目【変わらないよ】

10331 3月31日、水曜日だよ。今日は曇りだよ。寒さは、ちょっと緩んできたかな。もう3月も終わりだから、暖かくならなきゃね。桜も満開に近いんだしね。ボクだって、暖かい方がありがたよね。だ103312って、生まれてまだ3日目だよ。ミーヤンママがいないと、独りだから、やっぱり心細いよね。って、まだまだ眠ってばかりだよね。いつ見ても眠っているので、余り代わり映えしないよね。そのうち活動的になるからね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

March 30, 2010

子猫2日目【可愛がってるんだよ】

10330 3月30日、火曜日だよ。今日は晴れだよ。オラ、グーグーだよ。生まれた子猫は本当に可愛いよね。ずっと眠っているだけだけどね。ほら、肉球だって、可愛いよ。オラ、いつもコタツの上103302から、見守ってるんだよ。ミーヤンママがいない時は、ちょっと触ったりしてるかな。でも、ママがいたら、扱い方が乱暴だって注意されるんだよ。オラ、優しくしているんだけどね。信用ないから、しばらくは大人しくしておくね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 29, 2010

ちょっと寂しいけど誕生だよ!

10329 3月29日、月曜日だよ。今日は曇りだよ。突然の登場なんだけど、ボク、今日誕生したよ。今朝早くね。ホントは4人兄弟だったんだけど、残念なことに3匹はダメだったんだ。ボクひとりだけ103292ど、一応ミヤンビック13だよ。お庭にはフユシラズの花が咲き始めてるよ。3匹は、この花のそばでお眠りすることになったよ。ボクは、ひとりで寂しいし、ちょっと寒いかな。だから、カイロをお友達にしろってことらしいよ。

| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

March 28, 2010

桃の花ミーヤン

10328_2 3月28日、日曜日だよ。今日は晴れだよ。朝はちょっと寒かったけど、昼間はまあまあ暖かくなったよ。桃の中も、キレイに咲いてるよ。我が家のヒトたちは、エコポイントの期限が今月末ま103282_2でと電器屋さんに出掛けて行ったよ。そして、居間のテレビが薄型に変わったよ。でも、もう上には乗れないよね。ビックやグーグーがちょっと可哀相だね。ワタシは、乗らないから良いけどね。今日は日向ぼっこだよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

March 26, 2010

いつのまにか5周年!

10326 3月26日、金曜日だよ。今日は晴れだよ。オイラ、ビックだよ。このブログも5周年になるんだよね。ココログのロゴの下の登録年月日は2005/03/24だよ。で、最初の記事は4月2日の投103262稿だよ。なんか懐かしいね。でも、デザインは殆どその当時のままだよ。さて、今日のグーグーは小次郎と交流だよ。って、お互い少しギコチナイね。昔は仲が良かったんだけどね。オイラは、タワーから観察だよ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

March 24, 2010

とことん南国みかん

10324_4 3月24日、水曜日だよ。今日は雨だよ。オラ、グーグーだよ。雨だからインドアで遊ばなきゃね。って、オラ、いつもインドアだよね。今日は、とことん南国みかんを調査することにしたよ。こ103242_4れ、以前にも登場したんだけど、中に小さな猫が住んでるんだよ。お皿の上に500円硬貨を置くと、子猫の手が伸びて取ってしまうんだよ。まるで貯金箱だよね。あっ、そうか。貯金箱だったんだ。やっと、解決だよね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

March 22, 2010

ミーヤンママ7歳!

10322 3月22日、月曜日よ。今日も快晴だよ。ワタシ、ミーヤンよ。いつもの日曜日ではなくて、1日遅れの更新だよ。菜の花も、まだまだキレイだね。ほら、登山で人気のある地元の山をバック103222にすると、こんな感じになるよ。って、本当は自分のこと、言いたいんだけどね。今日は7歳の誕生日だよ。ビックパパとは1週間違いなんだよね。「おめでとう」って言われて、リボンを付けられたけど、似合ってるかにゃ。

| | Comments (12) | TrackBack (0)
|

March 19, 2010

でんぐり返りビック

10319 3月19日、金曜日だよ。今日は快晴だよ。オイラ、ビックだよ。前回はオイラの誕生日で変則更新だったけど、今日はいつもの金曜日だよ。いくら天気が良くても、オイラはやっぱりコタツの上103192が大好きさ。おまけに、美味しそうなものまであるし・・・。何となくうとうとしていたら、段々気持ちよくなってきたよ。気が付いたら、思わず体がでんぐり返っていたんだ。しばらく、ここにいようかな。良いこと、あるかもね。

| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

March 15, 2010

ビックパパ7歳!

10315 3月15日、月曜日だよ。曇りだけど、今にも降りそうだよ。オラ、グーグーだよ。いつもの水曜日じゃないけど、2日早くの更新だよ。だって、今日はビックパパの7歳の誕生日だからね。ヒ103152トでいえば、44歳になるらしいよ。パパ、おめでとう。今日のパパは、子ども机の周辺でミーヤンママと過ごしてるよ。でも、どうして机の上に沢山の漫画があるのかな。オラは、パパの大好きなテレビの上を借りてるんだ。

| | Comments (16) | TrackBack (0)
|

March 14, 2010

スイセンミーヤン

10314 3月14日、日曜日だよ。今日は曇りだよ。それに、まあ暖かいね。ワタシ、ミーヤンよ。今日は、久し振りに座敷の縁側のお椅子の上だよ。普通は、ここには入れないんだけどね。お庭では、103142スイセンの花が満開だよ。背景の黄色い花は田んぼの畦に咲いた菜の花だよ。もう、すっかり春だね。あっ、今日はホワイトデーだったんだよね。ビックパパからのプレゼントがあったよ。忘れてなかったんだね、パパ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

March 12, 2010

南国みかん?

10312 3月12日、金曜日だよ。今日は晴れだよ。一週間ぶりに暖かくなりそうだよ。オイラ、ビックだよ。定位置のテレビの上だよ。コタツの上では、グーグーがいるよ。でも、突然に現れた「南国み103122かん」なるものに、「?」ってなってるよね。これ、猫の鳴き声がして、中から猫の手が伸びてくるんだよ。「なぜみかん?」「なぜ猫がいる?」・・・。グーグーは悩んでるよね。もう少し考えてみてね。答は後で教えるから。

| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

March 10, 2010

ニック元気便

10310 3月10日、水曜日だよ。今日は雪が降ったよ。3月なのにね。オラ、グーグーだよ。ちょっとだけ外に出してもらったよ。オラの出ていると時は、雪はやんでいたよ。でも、風が強くて、寒かっ1039nicたよ。さて、2枚目の写真、誰か分かる? ニック兄さんだよ。昨日、メールが届いたんだ。オラとちょっと似てるよね。オラがMB11で、ニック兄さんはMB9だから、2代前にお兄さんだよ。今年6月で、2歳になるそうだよ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

March 07, 2010

菜の花ミーヤン

1037 3月7日、日曜日よ。今日も曇りだよ。ちょっと冷え込んできたかな。ワタシ、ミーヤンよ。パソコンのある部屋の窓辺にいるよ。お外では菜の花が満開だよ。先週が暖かかったから、一10372気に開いたみたいだよ。ほらね、朝露を浴びた菜の花だよ。背景の白い花は、サクランボの花だよ。つまり、桜の花の仲間だよ。一月早く咲くんだよね、この桜。今週は、冷え込むらしいね。でも、春はそこまで来ているよね。

| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

March 05, 2010

猫雛ごっこ

1035 3月5日、金曜日だよ。今日も曇りだよ。オイラ、ビックだよ。オイラ、気持ちよく寝てたんだけど、グーグーに起こされたよ。なんかヒナ祭りが気に入ったみたいで、みんなで遊ぼうよって、ち10352ょっとテンションが高いんだよね。もう2日も過ぎてるし、男の子なのにね。でもまあ、付き合ってあげることにしたよ。ミーヤンが女雛で、グーグーが左大臣、オイラが右大臣だよね。これって、もしかして我が家の構図?

| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

March 03, 2010

左にグー・右にグー

1033 3月3日、水曜日だよ。今日は曇りだね。オラ、グーグーだよ。今日はヒマ祭り・・・。じゃなかった、ヒナ祭りだね。まあ、オラは男の子だから、ヒマ祭りでも良いけどね。てな訳で、ヒナをイメー10332ジして、ヒマなオラは頑張ったよ。左にゴロンで左大臣、右にゴロンで右大臣だよ。なに? ここで遊んじゃ、ダメなの? ここ、吹き抜けになってるから、立ち入り禁止なんだって。大丈夫! 落ちないよ。オラ、猫だよ。

| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

« February 2010 | Main | April 2010 »