« March 2010 | Main | May 2010 »

April 30, 2010

子猫33日目【ハウス使い放題】

10430 4月30日、金曜日だよ。今日は快晴だよ。ボク、外猫のキージだよ。ボクが記事を書くのは久し振りだよ。最近は天気が良いから、ボクはお庭のお花に囲まれてお昼寝してるんだ。この花104302壇、お気に入りスポットだよ。お家の子猫、ブブって名前になったらしいね。昨日はイチゴハウス、今日はキノコハウス。一人だから、お家のハウスを使い放題だよね。まあ、ボクは、お外のお花畑を使い放題だけどね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

April 29, 2010

子猫32日目【ハナミズキとブブ】

104292 4月29日、木曜日で昭和の日だよ。今日は晴れだよ。いよいよ、GWだね。オラ、グーグーだよ。ミニ動画シリーズもハナミズキの写真で終わりだよ。子猫の名前が決まったよ。ブブ(Bubu)になったよ。

| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

April 28, 2010

子猫31日目【多忙なグーグー】

104282 4月28日、水曜日だよ。今日は晴れだよ。オラ、グーグーだよ。今日はオラの多忙なところを紹介するね。ハウスの強度をチェックしたり、子猫のお世話をしたり・・・。あっ、子猫、プーさん柄が似合うね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

April 27, 2010

子猫30日目【黄金の右腕】

104272 4月27日、火曜日だよ。朝は雨だったけど、今は晴れてるよ。ワタシ、子猫よ。しばらく休んでいた動画が復活したよ。グーグー兄ちゃんの黄金の右腕、すごいよね。でも、ワタシはきっと競争心なさそう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

April 26, 2010

子猫29日目【量らなきゃ】

10426 4月26日、月曜日だよ。今は晴れてるけど、雨が降るかもね。ワタシ、子猫よ。今日はグーグー兄ちゃんの話題からだよ。グーグー兄ちゃん、最近はお風呂場が大好きみたい。この間のスラ104262イドショーの写真にも登場していたけど、ここからシャクナゲが見えるんだって。ワタシは、4週間経過の体重測定だよ。385gだったよ。あれ、40gしか増加してないね。まあ、そういう時もあるよね。心配しないでね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

April 25, 2010

子猫28日目【八重歯とごろん】

10425 4月25日、日曜日だよ。今日は快晴だよ。オイラ、ビックだよ。コタツの上でゴロンとなっているところだけど、八重歯(?)が見えているのがポイントだよね。さっき、黒猫が来ているとグーグ104252ーが言っていたけど、オイラにはあまり関係ないかな。きっとキージとコージが解決してくれるよね。子猫は、今日はキノコハウスにいるよ。オイラと同じように体はゴロンとなってるんだけど、ちょっと微妙な体勢だよね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

April 24, 2010

子猫27日目【外猫のプライド】

10424 4月24日、土曜日だよ。ボクたち、キージ(左)とコージ(右)だよ。最近、お外にはいろいろなニャンたちが現れるんだよね。黒猫だったり、キージ似のブチ猫だったり・・・。でも、ここはボクた104242ちのお家だから、しっかり守らなきゃね。二人、仲良く偵察中だよ。お家の中では、子猫さんがイチゴハウスの横で遊んでいたよ。今日は、ゴマアザラシくんとツーショットだね。お外は、ボクたちがいるから安心してね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

April 23, 2010

子猫26日目【引っ越しだよ】

10423 4月23日、金曜日だよ。今日は曇りだよ。ちょっと寒いかな。ワタシ、子猫よ。今日は引っ越しをしたんだ。1階の居間から、2階の猫部屋に移ったよ。もう、ダンボールのお家の外に出ても良104232いんだって。ここでのお気に入りは、やっぱりイチゴハウスかな。これ、ちょと変形しているよね。でも、平気だよ。前のお兄ちゃんやお姉ちゃんたちが使ってきたからだよね。次はどこに行こうかな。楽しみだよね。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

April 22, 2010

子猫25日目【こんな感じ】

10422 4月22日、木曜日だよ。今日は雨だよ。オラ、グーグーだよ。2週間連続の動画投稿シリーズも終わり、いつものブログに戻ったよ。動画は面白いものが撮れたら、またアップするね。104222今日の話題は、雨の日のオラたちだよ。居間のソファーベッドに、ビックパパと丸くなっているところだよ。左がオラだよ。カメラを引くと、ほらミーヤンママと子猫も近くにいるよ。まあ、雨の日のオラたちって、こんな感じかな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

April 21, 2010

子猫24日目【レンゲな庭】

104212 4月21日、水曜日だよ。今日は曇りだよ。ワタシ、子猫だよ。これ、おうちの子どもの朝ご飯だよ。おいしそうだにゃ。あっ、そうだ。好評(?)の動画シリーズも今日で終わりだよ。最後もお庭の写真だよ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

April 20, 2010

子猫23日目【助けに来たのは?】

104202 4月20日、火曜日だよ。朝は雨が降っていたけど、今はあがったよ。オラ、グーグーだよ。今日はオラの活躍を紹介するね。子猫がパソコンのお部屋で鳴いてたんだ。オラは、すぐにに助けに行ったよ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

April 19, 2010

子猫22日目【ドキドキ体重測定】

104192 4月19日、月曜日だよ。今は曇りだけど雨が降りそうだよ。ワタシ、子猫よ。今日は誕生3週間目の体重測定だよ。ちょっと怖いね。いろんな意味でドキドキだよね。345gだったよ。115gの増加だよ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

April 18, 2010

子猫21日目【ママはどこ?】

104182 4月18日、日曜日だよ。今日は晴れのち曇りだね。ワタシ、子猫よ。やっとワタシの動画が登場したよね。ママを呼んでるところだよ。でも、まだ子猫だから、グーグー兄ちゃんのような動きはムリだよ。

| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

April 17, 2010

子猫20日目【タワー登り】

104172 4月17日、土曜日だよ。今日は快晴だよ。朝は寒かったけど、暖かくなってきたね。オラ、グーグーだよ。今日はオラのタワー登りだよ。瞬間芸だから、良く見てね。子猫は、ピカピカに光る台の上だよ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

April 16, 2010

子猫19日目【親子対抗レース】

104162 4月16日、金曜日だよ。今は曇りだけど今日は晴れそうだよ。ワタシ、子猫よ。今日は、兄ちゃんたち、親子対抗レースをしたよ。グーグー兄ちゃんが一番だよ。ママが二番で、パパは途中でやめたよ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

April 15, 2010

子猫18日目【駿足王グーグー】

104152 4月15日、木曜日だよ。今日は曇りで、昨日から寒いね。オラ、グーグーだよ。今日は、オラの足の速さを紹介するね。ほら、階段駆け上りだよ。カメラもついれこれないね。子猫、とても可愛くなったよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

April 14, 2010

子猫17日目【南国みかんの受難】

104142 4月14日、水曜日だよ。今日は晴れだよ。ワタシ、子猫よ。今日もグーグー兄ちゃんの活躍だよ。今日は、コタツの上の500円貯金箱「南国みかん」がグーグー兄ちゃんの餌食になったよ。可哀相だよね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

April 13, 2010

子猫16日目【悪戯王グーグー】

104132 4月13日、火曜日だよ。今日は曇りだよ。オラ、グーグーだよ。今日はオラの悪戯を紹介するね。コタツの上の牛乳は片付けなきゃ、ダメだよ。じゃないと、オラが遊んじゃうよ。子猫は、ママと一緒だよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

April 12, 2010

子猫15日目【3ニャンでも最極悪】

104122 4月12日、月曜日だよ。今日は雨だね。ワタシ、子猫よ。最近はグーグーお兄さんの話題で持ちきりだよね。ほら、暴走してるよね。ワタシは2週間目の体重測定だよ。230gで、125gの増加だったよ。

| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

April 11, 2010

子猫14日目【極悪猫グーグー】

104112 4月11日、日曜日だよ。今日は曇りだよ。オラ、グーグーだよ。最近はキージばかりなので、久し振りの登場だよ。って思ってたらオラも「極悪猫」の仲間入りなんだね。子猫、二週間経ったよ。元気だよ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

April 10, 2010

子猫13日目【極悪猫キージ】

104102 4月10日、土曜日だよ。今日は晴れだよ。ボク、キージだよ。最近はボクの独壇場だね。でも「極悪猫キージ」のタイトルは酷いよね。頭を突っ込んでくるコージもどうかと思うけど。子猫さん、寝起きかな。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

April 09, 2010

子猫12日目【伝染しちゃったよ】

10492 4月9日、金曜日だよ。今日は曇りだよ。ボク、小次郎だよ。久し振りだね。最近はコージで呼ばれているよ。今日は「ボクの毛繕いがキージに伝染した」の巻だよ。子猫さんことだよね。今日も、元気だよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

April 08, 2010

子猫11日目【首振りキージ】

10482_2 4月8日、木曜日だよ。今日は快晴だよ。ボク、キージだよ。また、登場したよ。今日は、ボクの首振り動画を公開するね。って、動画が最近のマイブームなんだよね。あっ、子猫さん、もちろん、元気だよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

April 07, 2010

子猫10日目【目が開いたよ】

10472_2 4月7日、水曜日だよ。今日は曇りだよ。ワタシ、子猫よ。誕生10日目で、目が開いたよ。ちょっとボーッとしてるけね。昨日、キージおじさんが言っていたお庭の写真、スライドショーで公開するよ。見てね。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

April 06, 2010

子猫9日目【外からエール】

1046 4月6日、火曜日だよ。今日は晴れだったよ。ボク、キージだよ。今日は、久し振りの登場だよ。春だから、お外は本当の気持ちが良いね。今度、お外の写真を紹介しようと思っているの10462で、ちょっと待ってね。今日の子猫は、ミーヤンママの大好きな椅子で写真を撮ったらしいよ。ちょっと怖かったみたいで、みゃみゃって鳴いてたよ。大きな声でしっかり鳴けるようになったね。すぐにママのところに戻ったよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 05, 2010

子猫8日目【増えてないね】

1045 4月5日、月曜日だよ。今は曇りだけど、晴れそうだよ。ワタシ、子猫よ。誕生して1週間経つので、体重を量ってもらったよ。あれ、105gだよ。木曜日から、増えてないね。っていうか、減って10452るし。ちょっと怠けたからかな。でも、昨日ぐらいから、頑張って飲むようになったんだよ。ヒトだって、生まれた後は体重が減ったりするしね。心配しなくて大丈夫だよ。ほらね、首だって、こんなに据わってきてるんだよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

April 04, 2010

子猫7日目【ママと一緒】

1044 4月4日、日曜日だよ。今日は晴れだよ。ワタシ、ミーヤンよ。桜のシーズンだよね。お庭のシダレザクラも咲き始めたよ。背景はよそのお家のソメイヨシノだよ。花壇には他の花々も咲き始め10442たよ。春だね。でも、ワタシは子猫と一緒にお昼寝だよ。ちょっと狭いけど、まだ目も見えないから、これぐらいの方が安心だよね。今日は、良く鳴くね。ワタシはずっとここにいるからね。心配せずに、お休みニャン。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

April 03, 2010

子猫6日目【肉球ビーム】

1043 4月3日、土曜日だよ。今日は晴れだよ。オイラ、ビックだよ。今日は、窓辺でお外の偵察だよ。ミーヤンママは、パソコンの上で、何か言いた気だよ。な~に、早く記事を書かなきゃて。そう10432だね。今日の子猫はリラックスして、どう可愛いかにゃって、肉球ビームを出してるよ。ちょっとピンぼけでゴメンね。あっ、それから、子猫はどうも女の子のようなんだよね。ちょっと間違えたみたい。こちらもゴメンね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

April 02, 2010

子猫5日目【16cmにゃ】

1042 4月2日、金曜日だよ。今日は曇りだよ。ボク、誕生してまだ5日目だよ。昨日が体重測定だったから、今日は身長の測定らしいよ。ちょっと体が曲がってるけど、16cmっていうところかな。10422これ、15cmまでしか測れなので仕方ないよね。ボク、相変わらず寝てばっかりだよね。でも、ホントは今は起きてるんだ。目がまだ開いてないから、寝ているように見えるよね。まあ、真実はボクしか分からないけどね。

| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

April 01, 2010

子猫4日目【まだ軽いよ】

1041 4月1日、木曜日だよ。今日は雨だよ。オラ、グーグーだよ。もう今日は誕生4日目だよ。子猫の生まれた時の体重を量るのを忘れていたよね。オラの提案で、量ってみることにしたよ。不安10412そうだけど、体重計に乗るの怖くないからね。オラも、同じように量ってもらったんだよね。思い出すね。えっと、体重は110gだよ。まだまだ軽いよね。ほら、もう測定は終わりだよ。また、安心して眠ってね。すやすやとね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

« March 2010 | Main | May 2010 »