« May 2010 | Main | July 2010 »

June 30, 2010

動画ランキング

106302 6月30日、水曜日だよ。今日は曇りだね。オラ、グーグーだよ。4月から動画を導入し、3ヶ月で40本をアップしたよ。そこで、再生回数の多いベスト3を発表するね。第3位は、オラの登場したこれだよ。

| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

June 27, 2010

ユリとアジサイ

106272_2 6月27日、日曜日だよ。今日は曇りだよ。ワタシ、ミーヤンよ。ブブが旅立って一週間経ったよ。今日は10日ほど前のお庭の様子をスラードショーにしたよ。使ったパソコンはこれよ。ブブも登場するよ。

| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

June 25, 2010

ブブチコ

1062511 6月25日、金曜日だよ。今日は、雨だね。オイラ、ビックだよ。ブブのその後をスライドショーで紹介するね。ブブはチコに改名したんだって。見てね。ブブとグーグーとの窓辺の写真が、もう一枚あったよ。

| | Comments (12) | TrackBack (0)
|

June 23, 2010

ブブニック

Nic10620 6月23日、水曜日だよ。今日は曇りだね。オラ、グーグーだよ。ブブの旅立ちをスライドショーにしたから、見てね。この写真はニックだよ。オラの2代前の兄ちゃんだよ。2歳になったって、メールが来たよ。

| | Comments (12) | TrackBack (0)
|

June 20, 2010

子猫84日目【ブブゼラ】

10620 6月20日、日曜日だよ。今日は雨だね。ワタシ、ブブよ。今日は旅立ちの日だよ。みんなで、お別れパーティをしてくれたんだ。まだ1歳には随分早いけど、ケーキにはロウソクを1本立て106202てもらったよ。大好きなチーズケーキやお刺身もあるよ。あっ、今囓ってるのは甘エビだよ。みんな、今までありがとう。昨日のオランダ戦は残念だったね。でも、これからもブブゼラの響きのように力一杯に頑張るからね。

| | Comments (18) | TrackBack (0)
|

June 19, 2010

子猫83日目【ブブの歩み・後編1】

106192 6月19日、土曜日だよ。今日も、曇りだね。ワタシは、ブブよ。今日は、昨日のスライドショーの後編だよ。見てね。パパとママ、ありがとう。でも、やっぱり一番遊んでもらったのはグーグー兄ちゃんだよね。

| | Comments (10) | TrackBack (0)
|

June 18, 2010

子猫82日目【ブブの歩み・前編2】

106182 6月18日、金曜日だよ。今は曇りだけど、きっと降るね。ワタシ、ブブよ。今日はスライドショーの日だから、ワタシのこれまでの成長をまとめることにしたよ。今日は前編だよ。窓の外の花、今はユリだね。

| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

June 17, 2010

子猫81日目【抱き猫3】

10617 6月17日、木曜日だよ。今日は晴れだね。オラ、グーグーだよ。今日は階段に良い感じで並んだので、記念撮影だよ。上から、オラ、ミーヤンママ、ブブだよ。オラとママの目は光ってるけ106172ど、気にしないでね。それから、最近のブブのマイブームはお家のヒトに抱いてもらうことかな。ほらね、ブブはとても満足そうだよ。オラ、もうかなり大きくなったから、ブブみたいにはいかないね。これ、子猫の特権だよね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

June 16, 2010

子猫80日目【ジャラシ4】

106162 6月16日、水曜日だよ。今日は曇りだよ。オラ、グーグーだよ。動画の水曜日だね。猫じゃらし遊びを紹介するね。オラも登場してるよ。逆光でちょっと暗くてゴメンね。写真はオラが伸びしてるところだよ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

June 15, 2010

子猫79日目【好み5】

10615 6月15日、火曜日だよ。今日は雨だよ。やっと梅雨らしい天気になったよ。って、別に雨を待ってた訳じゃないけどね。ワタシ、ブブよ。今日はワタシの好みの食べ物を紹介するね。これ、美106152味しいんだよ。お家のお兄ちゃんから食べさせてもらうのが最高なんだよね。「チーズデザート」って名前のチーズケーキだよ。この容器の入ってるんだよね。ミーヤンママもケーキが好きよね。ワタシ、やっぱりママ似かな。

| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

June 14, 2010

子猫78日目【父と娘6】

10614 6月14日、月曜日だよ。今日は曇りだよ。ワタシ、ブブよ。月曜日なので、三週間振りに体重を量ったよ。1.2kgだったよ。これ、ヒト用の体重計なので0.2kg単位だよ。雑ッ、だよね。多106142分、1.4kgに近いと思うよ。それから、今朝8時の話題だよ。東の窓辺で、ビックパパと思わず見つめ合ってしまったんだよね。「鳥さんの声、聞こえるね」ってワタシ。「そうね。でもゲゲゲの女房も始まるよ」ってパパ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

June 13, 2010

子猫77日目【東部屋7】

10613 6月13日、日曜日だよ。今日は曇りだよ。やっぱり、昨日梅雨入りしたみたいだよ。でも、まだそんなに降らないね。ワタシ、ミーヤンよ。昨日は西部屋の話題だったけど、今日は東部屋だ106132よ。昼からは、やっぱり東部屋が快適だよね。二階のこの部屋にはベッドもあるよ。日曜日の午後だし、ブブと一緒に昼寝をすることにしたよ。ブブはさっきは思い切り遊んでたよね。今はすやすや気持ち良さそうだね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

June 12, 2010

子猫76日目【西部屋8】

10612 6月12日、土曜日だよ。今日は曇りだよ。雨も降るかもね。そして、そのまま梅雨になるかも。オイラ、ビックだよ。最近、暑くなってきたから、朝は西の部屋が快適だよね。ここの窓からは、106122田植えの終わった田んぼも見えるよ。監視はオイラに任せてね。ブブも一緒にやって来て、お気に入りのお椅子を見つけたよ。その椅子、オイラのお気に入りなんだけどな。まあ、良いっか。今は、ブブに貸してあげるよ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

June 11, 2010

子猫75日目【田植え9】

106112_2 6月11日、金曜日だよ。今日はほぼ快晴だね。ボク、キージだよ。今日は、三週間振りのスライドショーだよ。日曜日の田植えをまとめたよ。ブブは、グーグーと同じポーズでタワーにいたよ。仲良いね。

| | Comments (10) | TrackBack (0)
|

June 10, 2010

子猫74日目【爆睡10】

10610 6月10日、木曜日だよ。今日は晴れだよ。オラ、グーグーだよ。今日はね、昨日の動画の続編だよ。あの後、ブブは爆睡状態だったよ。気持ちよさそうだね。畳の上で寝ているのはビック106102パパだよ。上から写真を撮ると、手前にいるブブは大きく見えるよね。ブブの後方には、ミーヤンママとオラも寝ているよ。みんなに囲まれて、ブブも安心だよね。ブブのスヤスヤモードの寝顔写真を、アップで載せるね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

June 09, 2010

子猫73日目【睡眠11】

10692 6月9日、水曜日だよ。今日は快晴だよ。オラ、グーグーだよ。動画の水曜日だよ。今日は、ブブのお眠りの瞬間を紹介するね。ブブ、このまま寝てしまったよ。この写真は、もちろんビフォーの時だよね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

June 08, 2010

子猫72日目【ゲーム12】

1068 6月8日、火曜日だよ。今日も曇りだよ。ワタシ、ブブよ。今日は二階の和室で過ごしてるよ。まずは、ここにあるベッドの上でお休みだよ。ほら、空を飛んでるみたいだよね。良い夢が見れた10682よ。お休みの後は、思い切りゲームで遊ぶんだ。コントローラをこんなふうに握れば良いんだよね。後はどうするのかな。お家の子どもたち、とても楽しそうにやってるよ。ワタシもしてみたかったけど、ムリみたいね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

June 07, 2010

子猫71日目【ジジ13】

1067 6月7日、月曜日だよ。今日も曇りだよ。ワタシ、ブブよ。今日は月曜日だけど、もう体重は量らないよ。今日の話題はジジだよ。グーグー兄ちゃんとワタシがソファーの上でくつろいでるよ。そし10672て、隣にはジジだよ。これって、3週間前にも登場したジジの敷物だよ。ここ、快適な場所だよ。本当はね、グーグー兄ちゃんのすぐ上の兄ちゃんの名前もジジだったんだよ。ジジ兄ちゃんもきっと元気にしてるよね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

June 06, 2010

子猫70日目【田植え14】

1066 6月6日、日曜日よ。今日は曇りだよ。ワタシ、ミーヤンよ。今日は、田植えだったよ。まあ、ワタシが植えた訳じゃないけどね。一応、田植えの終わった後の写真を載せるね。アジサイは、こ10662れからだよね。楽しみだね。ワタシは、ブブと遊んであげてるよ。エリザベスもとれて、思い切り遊べるようになったからね。ブブは、ちょっとムキになってるよね。ホントに逞しいんだから。って、ブブは、女の子だったよね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

June 05, 2010

子猫69日目【洋室15】

1065_2 6月5日、土曜日だよ。今日も晴れだよ。オイラ、ビックだよ。今日のブブは、一階の北側の洋室にいるよ。ここって、最近よく登場する新しい居住スペースだよ。ラッキーなことに、今日は座布10652_2団まであったよ。当然、ここでくつろがない手はないよね、ブブ。そうだ、オイラも一緒に休もう。隣に座布団を敷くね。「ええ~」て、ブブの微妙な反応。ん、じゃ、オイラは外の景色を見るだけでいいよ。つまんないな。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

June 04, 2010

子猫68日目【ジャンプ16】

10642 6月4日、金曜日だよ。今日は晴れだよ。ボク、キージだよ。今日はコージもいるよ。ボク、お風呂場の塀の上にいるところだよ。今日もブブの遊びシリーズの動画だよ。ブブのジャンプ。瞬間芸だよね。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

June 03, 2010

子猫67日目【和室17】

1063_2 6月3日、木曜日だよ。今日は快晴だね。オラ、グーグーだよ。最近は、家族で二階の和室で過ごすことが多いかな。この部屋、東向きだから、朝は日差しがたっぷり入ってくるよ。オラは、10632_2南の窓からお外をチェックだよ。あれ、ブブは昨日と同じ場所にいるよ。今日はミーヤンママもいるから、安心だよね。ママの背中、まだまだ大きいよね。あっ、ビックパパのことを忘れてたね。パパもちゃんと近くにいるよ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

June 02, 2010

子猫66日目【カーテン18】

10622 6月2日、水曜日だよ。今日は晴れだよ。オラ、グーグーだよ。今日は動画の水曜日だよ。ブブのカーテン遊びを紹介するね。今日のブブは、和室で日向ぼっこしてるよ。暖かくて、気持ち良さそうだよね。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

June 01, 2010

子猫65日目【階段19】

1061 6月1日、火曜日だよ。今日は曇りだよ。ワタシ、ブブよ。いよいよ6月になったよね。でも、朝夕はかなり涼しいよね。一階の居住スペース、立ち入り禁止だったんだけど、実際は出入り自由っ1062て感じだよ。ここ、楽しいんだよね。ほら、カゴだってあるしね。遊びに疲れたら、階段を登って、二階の寝室で一休みだよ。この階段、一日に何回登り降りしてるかな。まあ、体のためには良い運動になってるよね。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

« May 2010 | Main | July 2010 »