« November 2010 | Main | January 2011 »

December 29, 2010

MBな子猫(24)【グーグー】

1012292 12月29日、水曜日だよ。今日は晴れだよ。オラ、昼寝をしようと思うんだけど、ここ狭いよね。あっ、今日の話題はオラのその後だよ。でも、毎週登場しているから、改めてまとめるまでもなかたかもね。

| | Comments (16) | TrackBack (0)
|

December 26, 2010

欲張りな猫

1012262 12月26日、日曜日だよ。今日は雪だよ。ワタシ、ミーヤンよ。写真は晴れた日のものだよ。今日の話題は「欲張りな猫」だよ。ブサ猫さん、キージの食べ残しをもらってるね。お腹が空いた時はOKだよね。

| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

December 22, 2010

MBな子猫(23)【11代目】

1012222 12月22日、水曜日だよ。今日は降ったり晴れたりしたよ。オラ、グーグーだよ。晴れた時にミーヤンママとガラスの部屋にいるところだよ。今日の「ミヤンビックな子猫たち」は、いよいよオラが登場するよ。

| | Comments (12) | TrackBack (0)
|

December 19, 2010

落ち着かない猫

1012192 12月19日、日曜日よ。今日は晴れだよ。ワタシ、ミーヤンよ。今年も残り少ないね。今日は三週間前に登場したブサ猫さんの話題だよ。久し振りの動画よ。ブサ猫さんの落ち着かない様子が分かるよね。

| | Comments (14) | TrackBack (0)
|

December 15, 2010

MBな子猫(22)【コージ】

1012152 12月15日、水曜日だよ。今日は晴れだけど寒いよ。オラ、グーグーだよ。机の棚の上だよ。横に掛かっているのは、子どもの成長の記録の12歳時計だよ。今日の話題は今は旅に出ているコージだよ。

| | Comments (12) | TrackBack (0)
|

December 12, 2010

冬の畑

1012122 12月12日、日曜日よ。今日は晴れだよ。ワタシ、ミーヤンよ。ガラスの部屋の座椅子をキープしてるんだ。今日の話題は冬の畑だよ。いろいろな野菜が登場するよ。クイズもあるので、考えてみてね。

| | Comments (10) | TrackBack (0)
|

December 08, 2010

MBな子猫(21)【キージ】

101282 12月8日、水曜日だよ。今日は曇りだよ。オイラ、ビックだよ。これ、晴れている時のガラスの部屋での写真だよ。オイラ、ずっと登場してなかったから、グーグーと交代したよ。今日はキージの話題だよ。

| | Comments (10) | TrackBack (0)
|

December 05, 2010

イチョウ

101252 12月5日、日曜日よ。今日も快晴だよ。ワタシ、ミーヤンよ。ガラスの部屋からの報告だよ。ほら、快適な空間になったよ。今日の話題は黄金色になったイチョウだよ。先日の風で落ちてしまったけどね。

| | Comments (10) | TrackBack (0)
|

December 01, 2010

MBな子猫(20)【10代目】

101212 12月1日、水曜日だよ。今日は快晴だよ。オラ、グーグーだよ。アナログテレビの上にいるよ。この光景も来年7月までだよね。今日の「ミヤンビックな子猫たち」は10代目ジュニアだよ。みんな、星なの。

| | Comments (10) | TrackBack (0)
|

« November 2010 | Main | January 2011 »