« May 2013 | Main | July 2013 »

June 30, 2013

猫庭とMB5


136302 6月30日、日曜日だよ。今日は雨のち晴れだね。オイラ、ビックだよ。今年も半分が終わったね。オイラは相変わらす寝ているけどね。今回の話題は、お庭の外猫さんだよ。子猫シリーズは5代目だよね。

| | Comments (12) | TrackBack (0)
|

June 26, 2013

MBG劇場(92)【水田】

136265 6月26日、水曜日だよ。今日は雨だね。オラ、グーグーだよ。今回のMBG劇場は水田の様子だよ。外猫さん、一面の水田風景が気に入っているのかな。でもね、猫草じゃないから、食べたりしないでよね。

| | Comments (10) | TrackBack (0)
|

June 23, 2013

紫陽花とMB4


136232 6月23日、日曜日よ。今日は、曇りだね。ワタシ、ミーヤンよ。今回の話題は紫陽花だよ。梅雨の時期に、最も似合う花だね。今年も咲き揃ったよ。子猫シリーズは4代目よ。最多の6ニャンだったね。

| | Comments (16) | TrackBack (0)
|

June 19, 2013

MBG劇場(91)【招き猫】

136195 6月19日、水曜日だよ。今日は曇りだね。でも、風も強いし、雨になりそうだね。台風4号の影響かな。オラ、グーグーだよ。今回のMBG劇場の話題はミーヤンママの招き猫だよ。寝たままで微妙だよね。

| | Comments (18) | TrackBack (0)
|

June 16, 2013

青の時代とMB3


136162_2 6月16日、日曜日だよ。今日も良い天気だね。降らないね。オイラ、ビックだよ。お庭の果実は、まだまだ青いね。ちょっとまとめてみたよ。子猫シリーズは3代目だね。ここから、ブログが始まったんだ。

| | Comments (12) | TrackBack (0)
|

June 12, 2013

MBG劇場(90)【田植え】


136125 6月12日、水曜日だよ。今日は良い天気だね。オラ、グーグーだよ。今日も伸びてるよ。今回のMBG劇場の話題は田植えだよ。外猫さんも楽しそうだね。おまけに田植えのスライドショーも紹介するね。

| | Comments (14) | TrackBack (0)
|

June 09, 2013

体育祭とMB2


13692 6月9日、日曜日よ。今日は小雨だね。随分前に梅雨になったけど、降るのは久し振りだね。ワタシ、ミーヤンよ。今回の話題は、昨日行われた体育祭だよ。子猫シリーズは2代目で、4ニャンが登場だよ。

| | Comments (12) | TrackBack (0)
|

June 05, 2013

MBG劇場(89)【捻り】

13655 6月5日、水曜日だよ。今日は雲は多いけど晴れだね。オラ、グーグーだよ。今回のMBG劇場の話題は「捻り」だよ。といっても、捻るのはビックパパだけだけどね。オラはやっぱり伸びる方が好きかな。

| | Comments (18) | TrackBack (0)
|

June 02, 2013

ルーベンスとMB1


13622 6月2日、日曜日だよ。今日は小雨だね。オイラ、ビックだよ。昨日のルーベンス展の様子だよ。雨の日なんかは、子ニャンのことを思い出すよね。で、今回から、巣立っていた子猫のシリーズを始めるね。

| | Comments (16) | TrackBack (0)
|

« May 2013 | Main | July 2013 »