« December 2013 | Main | February 2014 »

January 29, 2014

MBG劇場(121)【異変】


141295 1月29日、水曜日だよ。今日は晴れだね。オラ、グーグだよ。今回のMBG劇場の話題はいつもと違うミヤンビック一家の様子だよ。回想シリーズは2年前のものだね。だいたいいつもはこんな感じかな。

| | Comments (14) | TrackBack (0)
|

January 26, 2014

南天とMB動(1)


141262 1月26日、日曜日だよ。今日は晴れだね。オイラ、ビックだよ。今回の話題は庭の二種類の南天ね。MB歴史シリーズが終わったので今回からMB動画シリーズを始めるね。第1回は、ブブの動く皿だよ。

| | Comments (12) | TrackBack (0)
|

January 24, 2014

MBG劇場(120)【雪達磨】


141245 1月24日、金曜日だよ。今日は晴れだね。オラ、グーグーだよ。更新、今度は2日遅れしまったよね。今回のMBG劇場の話題は水曜日に現れた雪達磨だよ。回想MBGシリーズの話題は狭い場所だね。

| | Comments (16) | TrackBack (0)
|

January 20, 2014

湯島天満宮と総集編2


141202 1月20日、月曜日よ。今日は雨だったね。ワタシ、ミーヤンよ。ちょっと更新が一日遅れてしまったかな。今回の話題は湯島天満宮だよ。前回が太宰府天満宮だからね。MB歴史シリーズは総集編2よ。

| | Comments (12) | TrackBack (0)
|

January 15, 2014

MBG劇場(119)【ベッド祭】


141155 1月15日、水曜日だよ。今日は晴れだね。オラ、グーグーだよ。今回のMBG劇場の話題はベッドが好きなオラたちのことだよ。ビックパパは炬燵が良いみたい。回想MBGシリーズの話題は謎の物体ね。

| | Comments (20) | TrackBack (0)
|

January 12, 2014

太宰府天満宮とMB特(18)


141122 1月12日、日曜日だよ。今日は曇りだね。オイラ、ビックだよ。また、炬燵の上だね。今回は太宰府天満宮の初詣の話題だよ。MB歴史シリーズはいよいよ最後ね。13代目のチコに改名したブブだよ。

| | Comments (18) | TrackBack (0)
|

January 08, 2014

MBG劇場(118)【炬燵祭】


14185 1月8日、水曜日だよ。今日は冷たい雨が降ってるね。オラ、グーグーだよ。クマと一緒だよ。今回のMBG劇場の話題は炬燵の大好きなビックパパのことだよ。回想MBGシリーズは猫の手の話題だよね。

| | Comments (14) | TrackBack (0)
|

January 05, 2014

馬ヶ岳とMB特(17)


14152 1月5日、日曜日よ。今日は曇りだね。ワタシ、ミーヤンよ。今回は大晦日に登った馬ヶ岳の話題だよ。この山、黒田官兵衛にゆかりのある山みたいよ。歴史シリーズはクールの妹ペロね。姫に改名だよ。

| | Comments (12) | TrackBack (0)
|

January 01, 2014

MBG劇場(117)【迎春】


14115 2014年1月1日、水曜日で元旦だよ。今日は曇りで、そんなに寒くないね。オラ、グーグーだよ。今回のMBG劇場は、元旦だからやっぱり新年のご挨拶だよね。回想MBGシリーズの話題はイメージだよ。

| | Comments (26) | TrackBack (0)
|

« December 2013 | Main | February 2014 »