« May 2016 | Main | July 2016 »

June 29, 2016

MBG劇場(244)【窓際猫】


16629 6 月29日、水曜日だよ。今日も雨だね。ボク、チビだよ。今回のMBG劇場はボクがグーグー兄ちゃんのお気に入りの窓際をゲットする話題だよ。回想シリーズは2年前のエリザベスだよ。グー兄、ここでも可哀相。

| | Comments (14) | TrackBack (0)
|

June 26, 2016

一家転住とMB写(113)

11316626_2 6月26日、日曜日だよ。今日は久しぶりに晴れだね。オラ、グーグーだよ。2階の猫部屋にいたナナ親子は1階に一家転住したよ。ここも、快適だね。MB写真館は9歳の冬のビックパパだよ。新聞が好きみたいね。

| | Comments (16) | TrackBack (0)
|

June 22, 2016

MBG劇場(243)【箱猫】


16622 月22日、水曜日だよ。今日は雨だね。ボク、チビだよ。今回のMBG劇場は箱の話題だよ。最近見付けたこの箱、ちょっと狭いんだよね。回想シリーズは、2年前のボクだよ。懐かしいな。ボクも、2歳ってことだね。

| | Comments (18) | TrackBack (0)
|

June 19, 2016

初夏の実りとMB写(112)

112_416619 6月19日、日曜日だよ。今日は雨ね。オラ、グーグーだよ。初夏になって庭の果実なども良い感じに実ってきたね。今回はその様子の紹介だよ。MB写真館は9歳の頃のビックパパだよ。なにか絡まって寝てるね。

| | Comments (16) | TrackBack (0)
|

June 15, 2016

MBG劇場(242)【四拍子猫】


16615 6月15日、水曜日だよ。今日は晴れだね。ボク、子猫の中で唯一の男の子ジジだよ。今回はボクたちのいろいろな組み合わせの話題だよ。回想シリーズは、2年前のブーブーおじいちゃんの紫陽花ウォークだね。

| | Comments (14) | TrackBack (0)
|

June 12, 2016

田植えとMB写(111)

11116612_2 6月12日、日曜日だよ。今日は雨ね。オラ、グーグーだよ。金曜日は田植えだったよ。その様子を紹介するね。ちょうど紫陽花の季節だね。MB写真館は8歳の頃のビックパパだよ。パソコン、大好きみたいだよね。

| | Comments (14) | TrackBack (0)
|

June 08, 2016

MBG劇場(241)【祖父猫】


1668 6月8日、水曜日だよ。今日は曇りだね。ボク、チョビだよ。時々やって来るブーブーはボクのおじいちゃんだったんだね。今回のMBG劇場では、それを話題にしているよ。回想シリーズは、2年前の「寝返り」だね。

| | Comments (10) | TrackBack (0)
|

June 05, 2016

子猫乱入とMB写(110)

1101665 6月5日、日曜日だよ。今日は曇りだね。九州北部は昨日梅雨入りみたい。オラ、グーグーだよ。今回はベランダから猫部屋に乱入する子猫の話題だね。MB写真館は、娘のブブと語り合う7歳のビックパパだよ。

| | Comments (18) | TrackBack (0)
|

June 01, 2016

MBG劇場(240)【争奪戦】


1661 6月1日、水曜日だよ。今日は曇りだね。ボク、チビだよ。今回のMBG劇場はお気に入りベッドの争奪戦の話題だよ。一緒に使えば良いよね。回想シリーズは2年前のベッドだよ。こっちもベッドの話題になったね。

| | Comments (18) | TrackBack (0)
|

« May 2016 | Main | July 2016 »